※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

娘が大量うんちをした後、おへその周りを清潔に処理しましたが、バイ菌は大丈夫でしょうか?

昨日、娘はオムツのフチぎりぎりのところまでの大量うんちをしました(笑)
便秘ってわけではないです!

で、おへそのところまでうんちがあったので、しっかりと拭き取りお風呂のときにお湯を染み込ませた綿棒で洗って、産院で使ってたおへその消毒液をちょいちょいと塗ったんですが、バイ菌とか大丈夫ですかね...??😞💦

コメント

サージャ

私も同じ経験があります!!
しかもウンコふいてる最中にボロってへその緒が取れて根元ジュクジュクで娘は聞いたことないくらいギャン泣きするし💦
パニックになった私が泣きべそかきながら産院に電話したところ
「多少根元ジュクジュクになった程度なら心配ないよ。泣いても大丈夫やから。気になるからって綿棒でほじりすぎないでね。へそから出血した時だけはわりとやばいから急いで連れてきて。鮮血さえ出なきゃ大丈夫。母でしょ、泣くな!笑」と仲良くなった助産師さんに言われました。

• くるみるく

くるみるく

わわ...大変でしたね😞💦
    そうなんですね!
    助産師さんと仲良くなれたとか羨ましいです(*´ω`*)

• 1月5日