※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

他の人と比べて自信をなくしてしまう女性がいます。どのように気持ちを整えればいいでしょうか。

ある人と比べてしまい良く下がって
しまいます。

夫婦、子供共に同い年でその子は自分に
ないもの持ってます。

向上心高い
自分は自分と割り切れる
基本ポジティブ
周り気にしない
センスがいいなどなど
沢山あります。

私にないものばかり持ってて
うらやましくて。
 
インスタも良く見ない方フォローしてますが時々
投稿でてきてなんか自分と比べて
はぁってなってしまいます。

その子は実家暮らしだけど目標もって働いてて
わたしは目標持って頑張ろうという気も
ないし実家暮らしいいな頼れていいなぁ
お金貯まるなぁとかそんなことばかり、、

唯一その子だけ自分と比べてしまうのですが
私自身どのような気持ちでいれば比べませんか?

他の子は自分は自分だしって割り切れるのですが
その子だけは割り切れません。


コメント

deleted user

結構、深い関係と言うか仲の良い方なんですか?
それともママ友的な浅い関係なのでしょうか?

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    深いのかわからないのですが
    子供産まれる前からちょくちょく遊んでて💦

    昔からの仲ではなく6年前くらいに出会ったって感じです💦

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6年なら私的には結構付き合い長い気もします😆お友達なのですね。 

    他の人には割り切れるのに、その人だけは割り切れないのは、本当に自分が成りたいイメージに成っている方なのでしょうね。
    この気持ち自体は自己実現の為のポジティブな欲求ですよ🌱

    話聞いたり、SNS見たりして凹む気持ちもわかります。なりたい人物像を見て、自分を振り返るとまだ成れていない現実に凹みますよね😓一回SNSを離れるのも手ですよ。

    「自分はこうなりたいんだなぁ」
    「そんな気持ちにもなるよね」
    と心から自分の気持ちを受け止めてみてはどうでしょうか。羨むことは疲れることはありますが、悪いことではないです😌
    凹んだ時も、もう1人の自分を作って、「こういう時は凹むよね。切ない気持ちになるよねー🥺」と客観的に考えて自分の受け止めてあげてください😃

    比べることが悪い、しんどい!と思いすぎちゃうとストレスになっちゃうので、比べたとしても仕方ないね、人間だもの…の気持ちで自分を優しく包んであげてください🌱

    • 1月6日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    旦那の地元の方で💦

    子も同い年なのでどこかで
    比べられてるのかなとか
    旦那さん見栄張る人で
    料理うまいんだよーとか
    旦那にいっててメンタル弱いのもありなんか比べられてる感半端なく、、
    わたし的に好きでなくて💦

    色々あって距離置きましたが
    なんか仲良くなりたい気持ちもあるけど嫌な思いするしなぁと
    自分でも良くわからない感情です😢

    とりあえずそのように自分に言い聞かせるしかないですよね🥺
    お気持ちわかってくださりありがとうございます🥺

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら距離置いて正解だと思いますよ👌✨

    その方の旦那さんこみでモヤっているのですね!
    張り合う人は何かにつけて、張り合ってきますからね。夫婦子とも同い年なら尚更張り合いそう😅

    まぁ、そんな気なくて言っているのか、張り合う気で言っているのか…アーニャみたいに超能力ないとわからないですが…🥺性格合う合わないもありますしね🤔

    無理して付き合う必要ないです✨

    • 1月6日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね😢

    なんかわたしが惨めな気持ちになるんですよね、、一緒にいると😢結構こだわりある旦那さんで💦

    人間ってめんどくさいというか
    わたしの性格がめんどくさく😢

    • 1月6日