※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
子育て・グッズ

幼稚園までの距離が1kmで、15分歩くが難しくない場合、送り迎えはバス代を払うか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

4月から通う幼稚園が距離にして1km、こどもの足で歩いても15分ぐらいで特に下の子がいるなどの理由もない場合やっぱりみなさん直接送り迎えしますよね?
徒歩だと雨の日など大変かなと思ったり、でも1kmの為に毎月4000円のバス代を払うのもなと思ったりで迷っています( ; ; )みなさんならどちらにしますか??

コメント

Mai

送迎!              

Mai

バス!               

はじめてのママリ🔰

前に住んでいたところが同じような環境の場所でしたが、
大雨の日は車で送り迎えをして、それ以外は徒歩で行っていました😀

歩きながら色々な発見を子どもはしますし、子どもも自分も体力もついたと思います。
買い物に行っても主人の方が先に歩き疲れるって事もよくありました笑

はじめてのママリ🔰

1.2キロで大人の足で徒歩15分。
下の子いないけど迷わずバス使ってますしバス以外考えてないです。
もっと遠い子もいますが同じ位の距離でバス使ってる子も多いです。

deleted user

自転車ないならバスにします〜