※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
子育て・グッズ

娘の言葉の発達について不安。友達の子供はもう会話できていると言っている。

来月2歳になる娘

どこまでお喋りできていましたか???

アンパンマンの種類を言ったら持ってきてくれたり言葉の理解は早いなぁと思います。
話す言葉は沢山言えるんですが、いちご=とちき とか言えないものが多いものもあります

2語分は はーちゃん(私の母)?いない くらいです。

もう子供と会話ができていたという友達もいるので少し不安があります 

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳には大人と会話出来てましたが、甥っ子は3歳まで全然喋らなかったし、その妹である姪っ子は1歳半で結構喋っててビックリしました🤣
個人差もあるし、上に兄姉いる子や早くから保育園通ってる子はお喋りも早かったりもするし、大人の言うこと理解できてて発語もあるなら全然気にしなくて良いと思います😊

boys mama⸜❤︎⸝‍

長男はゆっくりさんでした😊
次男は結構喋るので3歳頃までは個人差凄いです🥺