※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9か月の息子は後追いをせず、一人で遊ぶことが多いです。模倣もまだゼロです。後追いの有無が心配で、検診の項目に不安を感じています。

後追いしない・一人にしても平気だったお子さん、その後の発達はいかがですか?

9か月の息子は後追いを全くしません💦
部屋から出て行っても追いかけてきたり泣いたりすることなく、一人でずっと遊んでいます。
9・10か月検診の項目に後追いの有無があるので不安です。

ちなみに模倣も今のところゼロです。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は赤ちゃんの時後追いゼロ、誰に抱っこされても泣きませんでしたが、4歳の今後追い真っ只中です笑
あまり気にされなくても大丈夫かと思いますよ

ユウキ

うちは何かあったパターンですが、後追いよりも目が合いにくいとか、おもちゃずっと舐めててカチカチしないとか、扉の開け締め大好き!とか、なんか変わった子だなあとぁ思ったほうが大きかったです😅

下の子はきれいな定形発達してて、バリバリの後追いがありますが、可愛いのですが、そんなに泣かないでー😂て、なるので、上の子は楽だったんだな…て思います笑
今は楽だな。と思っておけばいいと思いますよ😊

10ヶ月検診後追いなくても引っ掛かることなかったです🤔

娘は後追いその頃全くなく一歳半すぎてから急に後追いし始め、現在2歳ですが後追い凄すぎて大変です😭異常な程です😂

まだ後追いなくても大丈夫です☺️

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません。
まとめての返信で失礼します🙇‍♀️

お子さんのご様子を教えていただきありがとうございました。

昨日9か月と1週で検診を受けました。
後追いしないことを医師に相談したところ、検診中の表情や様子を総合的に見て心配はいらないと思う、様子見しましょうと言われました。
その言葉どおりしばらくは見守りたいと思います。