※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんの睡眠改善について相談です。現在のルーティーンから、21時に寝かせて7時に起きる習慣に変える方法を教えてください。

もうすぐ生後3か月になるのですが睡眠の改善をしたいです。
今は夜の0時頃に最後のミルクを飲ませて朝の10時頃まで寝ています。お風呂はあまり良くないのはわかっていますが、旦那の都合で22時半ごろになってしまいます。
もうほぼ首もすわりかけているのでワンオペ風呂にして21時ごろには寝かせて7時ごろに起きる習慣にしたいです。

今のルーティーンからどうやって後者の習慣にかえていけばよいですかね??

コメント

サクラ

合わせるのであれば、まずは朝からだと思いますよ☺️どんなに夜遅く寝ても朝は早起きかもしくは太陽に当てて朝だよって事を分からせる。夜は起きてても寝る時間になったら暗くする。朝が早く起きられるようになってくれば、夜は自然と早く寝るようになってくるかなと思います☺️ 
まだ昼夜の区別は付いてない時期ですが、3〜4ヶ月ごろには区別が付いてくると思うので、寝る前のルーティーンを決めるのも良いかもしれないですね☺️少しずつ無理せずで大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂も19時頃に入れてミルクを飲まして寝室にってゆうルーティーンで朝は7時頃にカーテンを開けたりみたいな感じでいいのでしょうか??

• 1月6日
  • サクラ

サクラ

最初はそんな感じから始めても良いと思いますよ☀

• 1月6日