※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モフィー
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんがずっと泣き続けていて心配です。ミルクやおむつは大丈夫だと思いますが、何が原因でしょうか?熱は問題ないですが、こんなに泣くのは初めてで不安です。

生後3週間ほどの新生児のママです。

今日の夕方起きてから今もずっと寝ずに
泣き続けてます。

そろそろ12時間が経ちます。

ミルクもオムツも大丈夫だと思うんですが
何が原因なんでしょう(´;ω;`)?

熱は37度2分で問題無いと思います。

こんなに起きて泣きぐずるのは初めてなのでとても心配です。

コメント

deleted user

魔の3週目ですね(´`:)
寂しいとかだと思います

  • モフィー

    モフィー

    魔の3週目…
    知らなかったので調べてみてビックリです。
    そんなのがアルんですね(´;ω;`)

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の赤ちゃんもありました(´`:)
    家事とかは適当でいいですからね!
    無理しないでください(T^T)

    • 1月5日
  • モフィー

    モフィー

    ありがとうございます(´;ω;`)

    結局3時頃寝てくれました。

    今日は機嫌良く寝てくれるといんですが。。。

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです(*'▽'*)
    休めるとき休んでくださいね!!
    私は無理しすぎて頭がんがんに痛くなりました(´`:)

    • 1月5日
  • モフィー

    モフィー

    赤チャンのお世話だけじゃなくて家事もしなきゃなので1人でてんてこ舞いです(´・ω・`)

    寝かし付けて家事して、家事が終わるぐらいにまた起きるので寝る暇も無くてまるで学生時代を思い出します(笑)

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそうでした(´`:)
    退院した直後からずーっと動きっぱなしで睡眠時間は毎日1時間とかでした(´`:)

    休め言われても中々休めないですよね(´`:)

    旦那の料理と洗濯だけちゃんとして掃除は赤ちゃんの周りだけとかって手抜いてやってました

    • 1月5日
  • モフィー

    モフィー

    本当しなきゃいけない事だらけで中々休めないですよね。

    本当寝不足でハゲそうです(笑)

    産後の抜け毛っていつから始まるんですかね?
    今の所大丈夫そうなんですが…

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は3ヶ月から酷くなりました(´`:)
    今も酷いです(´`:)

    毎日寝不足でした(´`:)
    私は1ヶ月過ぎたときから少し楽になりました

    • 1月5日
  • モフィー

    モフィー

    3ヵ月だと後少しですね。

    抜ける人と抜けない人の違いが分かりませんがきっと抜けると思ってるのでドキドキです(´・ω・`)

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構抜けます(´`:)
    お風呂の排水溝が1日で髪の毛で埋まります(´`:)

    • 1月5日
  • モフィー

    モフィー

    そんなにですか!?

    想像より凄そうです(´・ω・`)

    防げないんですかね?

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月日がたてば楽になるとはネットに書いてあったんですけどやばいです(´`:)

    個人個人だと思うのであまり気にしてないです

    • 1月5日
  • モフィー

    モフィー

    そうなんですね(´・ω・`)

    昨夜から色々ありがとうございます。
    分からない事だらけなのでとても助かりました(´;ω;`)♡

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    役にたってよかったです!

    • 1月6日
るか

不安なのですかね?うんちは出てますか??お腹はってて泣いてるとかですか??

母乳で育てているのなら、おっぱい咥えさせてあげれば少しは安心して寝てくれるかとおもいます。わたしは母乳で育てて、オムツも大丈夫そうなときは、おっぱい咥えさせてあげてました。それでもダメなのときは、抱っこしたり、話しかけたり、オルゴールきかせてみたり、、、。
べびちゃんもモフィーさんも眠れるといいですね(´;ω;`)

  • モフィー

    モフィー

    うんちは何回か出てるので大丈夫だと思います(´;ω;`)

    何度かオッパイ咥えさせてるんですがウトウトするだけで全く寝てくれなくて…

    眠い筈なのにずっと泣いてます。

    • 1月5日
あいたん

母乳ならおっぱいあげて寝落ちを狙ってみたらいかがでしょう?( ^ω^ )
飲んだばかりでぐずってる時によくやります(-_-)

  • モフィー

    モフィー

    何度もオッパイあげてるんですがウトウトするだけで最終的にはオッパイ嫌がってまた泣きだします(´;ω;`)

    • 1月5日
  • あいたん

    あいたん

    ひゃー大変ですねヾ(・ω・`;)ノ
    自分の子もそんなことがありましたが
    人間疲れたら死んだように寝ますからww
    と先生に言われました!w
    しんどいだろうけどお互い頑張りましょうね(′;ω;`)

    • 1月5日
  • モフィー

    モフィー

    確かにそうですよね(´・ω・`)

    もう12時間も起きて泣き続けてるのでそろそろ疲れて寝てくれると思うんですが(´;ω;`)

    • 1月5日
ひぃ

12時間かぁ😨心配ですね😨
ママも大丈夫ですかー!?!?
大変ですよね💦💦

  • モフィー

    モフィー

    結構限界です(´;ω;`)
    泣いてる原因が分から無いのでどうしようもなくて…

    何をしても泣き止んでくれなくて。

    • 1月5日
  • ひぃ

    ひぃ


    そうですよねー😵💦
    いろいろやってるんですもんねー😨
    んーー、今日は甘えたなのかなー

    • 1月5日
  • モフィー

    モフィー

    甘えてるだけだといんですが
    もし何か病気だったらと思うと
    気が気じゃないですよね(´;ω;`)

    • 1月5日
  • ひぃ

    ひぃ


    うんうん❗
    それは心配💦💦
    でも症状ないんですよね?💦💦
    おしっこも出てますか?

    • 1月5日
  • モフィー

    モフィー

    おしっこもうんちもちゃんと出てるので大丈夫だと思います!!

    熱も無さそうなんですが上半身だけずっと熱くて汗かいてます。

    下半身や手と足は冷たいんですが上半身と頭だけ熱くて…
    ずっと泣いてるからですかね?

    • 1月5日
  • ひぃ

    ひぃ


    んー、呼吸するとき肋骨浮き上がったりしてますか??

    • 1月5日
  • モフィー

    モフィー

    特に気にならないので大丈夫だと思います!!

    • 1月5日
  • ひぃ

    ひぃ


    んー!!なんなんでしょうねー😨😨💦💦
    ママーー❗頑張りすぎずに頑張れーー😣😣
    好きなテレビ見ながら片手間で
    抱っこしましょー✨

    • 1月5日
  • モフィー

    モフィー

    3時頃やっと寝てくれました(´;ω;`)

    何度も何度もありがとうございます。

    今、乳児湿疹も酷くて心が折れそうだったのでとても支えになりました。

    本当にありがとうございました!!

    • 1月5日
サージャ

経験上あったのは

・意味もなく不安←これがわりと多い
・うんち出にくくていきんでる
・おならかゲップがお腹にたまってちょっと苦しい
・寒くないようにと着せすぎちゃってむしろ暑い、汗じっとりする
・服の繊維とかタグとかタオルがかゆい
・寝やすい姿勢を探し中
・鼻がつまってきた
・長時間泣きまくってたらやっぱりお腹すいてきた

泣かれてるとママも疲れますよね💦

  • モフィー

    モフィー

    ありがとうございます!!

    1つずつ確認してみます(´;ω;`)

    • 1月5日
サージャ

うちの子も新生児期にあんまり泣くので「よーしわかった!もう好きなだけ泣け~」って言って夜中までずーーーっとテレビ見ながらリビングで布団ひいて添い寝してました。好きなだけ泣いていいやと開き直った途端コテッと寝たこともありました。
どうにかしなきゃと思い詰めているとママの方が参っちゃいますから、今この子は泣きたいんだな、泣いてもいいよ、って思えたら少し気が楽ですよ。

  • モフィー

    モフィー

    ありがとうございます(´;ω;`)

    もう泣き過ぎて声もガラガラになってるのにそれでも泣き続けるのでこっちが泣きそうになります。

    もう少し頑張ってみます(´;ω;`)

    • 1月5日
よっぴ55

魔の3週目ですねー!
娘もありました!何してもずっと泣いてて…
ひたすらあやす日々…でも1週間ほどでなくなりました!!

抱っこしてひたすら歩いたり、おくるみしたり、顔を濡れたガーゼで拭いてみたり…
気分転換だと着替えさせてみたり…

  • モフィー

    モフィー

    魔の3週目という言葉を知らなくて調べてビックリしました。

    コレが1週間も続くかと思うと…

    喋れない分、汲み取ってあげなきゃ駄目ですよね。
    こんなに手が掛かるのも今だけだと思って頑張ります!!

    • 1月5日
ママ

うちもありましたよ〜!10時間でしたけど、ウトウトとグズグズとギャーギャーを繰り返してました。何で赤ちゃんなのにこんなに体力あるの!?と思いました😅

上の方も書いていますが、赤ちゃんは泣いていると結構暑いのであまり着せすぎないほうが良いです!
うちの子は縦抱っこ(首すわり前なので頭は支えてあげます)でユラユラして、赤ちゃんがウトウトしたら自分がソファに浅く座ってゆっくり背もたれに寄りかかって赤ちゃんの頭が自分の胸あたりで少〜しうつ伏せ気味になるようにしてたら寝てくれましたよ!私もソファに座ったままウトウトして15分くらい記憶飛んでました😅
縦抱っこの時、うちの子はウェストをひねってくびれ体操みたいにユラユラするとよく寝ます!

今が1番大変だと思いますが、何とか乗り切ってください💦モフィーさんのベビちゃんはすごい体力あるので元気に育ちますね😁❤️

  • モフィー

    モフィー

    まさにそうでした!!
    ウトウトしながらグズグズとギャーギャーを半日繰り返しました。

    色んな事をしてみましたが何をやっても駄目で最終的には添い乳で寝てくれました。

    最後の一言にとても救われました。
    ありがとうございます(´;ω;`)
    コレだけグズるのも今だけだと思って頑張ります!!

    • 1月5日
  • ママ

    ママ

    やっぱり添い乳が最強ですね😄❤️2ヶ月くらいになると大体何をして欲しいのか分かるようになるので気持ち的に余裕が出て来ると思います✨夕方以降は黄昏泣きみたいのはありますけど。
    半年を過ぎたら格段にラクです!寝ぐすりと転んで痛い時以外は基本的に泣きません✨あ、気に入らないことがあると嘘泣きはします!笑
    生後間もない頃の泣き声はか弱くて小さくて可愛いですけど、だんだん耳が痛くなるくらいのギャーギャーになります😓外で新生児の泣き声聞くとキュンッとしちゃいます❤️今のうちにたくさん可愛い泣き声聞いてあげてください✨当時の私にはそんな心の余裕なかったですけど😅
    今はひたすら出来ることをこなしていくしかないので、気力と根性で乗り切って下さい!ファイトです!

    • 1月5日
  • モフィー

    モフィー

    ありがとうございます(´;ω;`)♡

    確かに生まれたてはか弱かった泣き声も日に日に大きくなってて成長を感じます。

    泣かなくなる事を考えると楽ですが少し寂しいですね。

    嘘泣きも可愛いですね(*´ω`*)

    今の内にいっぱい甘えさせてあげたいと思います。

    • 1月5日
deleted user

甘えたいのかもしれないですね💦💦
うちも3週目です☺そんなに長く起きてはいないですが、中々寝ないことあります。
機嫌悪くなければ横にしてますが、愚図る時は抱っこして話しかけてます😅

  • モフィー

    モフィー

    今日は何やっても駄目でした。
    そもそも抱っこがあまり好きじゃないのか抱っこして泣き止んでくれた事が1度もありません(´・ω・`)

    まりねこサンの赤チャンも同じぐらいなんですね。
    お互い頑張りましょうね!!

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しんどいですょね💦結構体力的に限界ってなることないですか?😓
    抱っこで泣き止んでくれないのは悲しい😣
    匂いとかでママかパパか判断するのか…私が抱っこしても愚図る時はあります😗旦那が抱っこすると揺れ具合が良いのか、落ち着いてくれたり…😅
    お互い頑張って乗り越えましょー☺

    • 1月5日
  • モフィー

    モフィー

    あります(´;ω;`)
    夜泣きで寝不足でも家事はしなきゃいけないし…
    赤チャンと一緒に泣いた事も何度かあります。

    泣きながら何かを訴えてくれてもこっちが分かってあげなきゃ泣き止んでくれないので本当悪循環です。

    少しずつ理解し合えたらなと思います。

    まりねこサン魔の3週目って言葉知ってましたか?
    私知らなくて、ビックリしました。

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります。産後安静って言われてもできないですょね😓赤ちゃんの面倒みたり、家事したりで。
    そして、睡魔とのたたかいですょね😅💦
    私も泣きそうというか、イライラした事があります😱普段怒ることが滅多にないので、自分のイライラに驚きましたが😰

    泣くことでしか訴えができないので、こっちが察してあげなきゃと焦ったりするから余計赤ちゃんにも伝わるんでしょうけど…💦難しいです😓これから少しずつわかってくると思うので、泣いても余裕もって接していこうかなって感じです😗

    私も魔の3週目は知らなかったです😳

    • 1月5日
  • モフィー

    モフィー

    私には帰る里が無くて退院してからずっとバタバタ動いてます。
    赤チャンが寝たのを見計らって、合間合間に家事してたら寝る暇なんて本当無くて毎日3時間睡眠ぐらいです(´・ω・`)

    体のあちこちが痛い…
    里帰り出来る人が本当に羨ましい!!

    でもこれだけ泣いてグズるのも今だけだし10年後には反抗期でクソババァ-とか言われてるんだろうなと思うと無償に可愛く思えたりもします(*´ω`*)

    イライラするし、泣けてくるし、子育てって本当大変だけど寝顔見ると何も無かった事になったりしません?

    親バカですが、本当可愛いなぁ-と思っちゃいます。

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も里帰りせず、動いてます。
    実母が『家にきて色々するけん、出産祝いもいらないよね』って言ってた割には来ないです💦初めからあてにはしてないですが…。
    産後1週目は旦那も洗濯したりしてくれてましたが、仕事しながらだとしんどぃみたいで(年末年始休みもなかったので)…動くなとは言ってくれますけど、そういうわけにはいかないので動きまわってます💦💦うちの旦那は夜仕事でいないので、昼間寝かしてあげたく別室に移動して…ほぼ一人で赤ちゃん面倒みたりしてて。
    確かに、赤ちゃんが寝てるうちじゃないと色々できないですょね😣😣😣
    身体中痛いです😓最近は頭痛も酷くて💦

    そうですね☺成長したらきっと口で勝てなくなるのかも😅笑
    今だけですもんねー😗

    わかります‼︎😊寝顔や微笑み見ると愛しいなーって毎回思います😍❤私も親バカだなーってつくづく思います☺
    きっと痛みを乗り越えて産んだので、余計我が子は愛しいんでしょうね❤❤

    • 1月5日
  • モフィー

    モフィー

    一緒です!!
    私の旦那も最初だけ洗い物してくれたり掃除しといてくれたり…
    1週間ももたなかったけど。
    今となっては普通にお腹空いたとか言われます。
    年末年始なんてパチンコに行って殆んど居ませんでした。
    何か悪口みたいになりましたが優しくて育児にも協力的な良い旦那です(笑)

    1日24時間じゃ足りない!!
    と思ったのも初めてです。
    育児って本当時間に追われますよね。
    休み休み頑張りましょうね♡

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります。まぁ、でもご飯用意するのは苦痛ではないので、いいんですけどね😗
    私もいい旦那だと思ってますょ😉旦那の事大好きですし❤

    確かに。私に睡眠時間確保させてください‼︎って感じですょね😅💦💦
    お互い休める時に休みましょ😊

    • 1月6日
⭐️

まさに昨日からそんな感じです😱

お昼前から夜中までひたすら
泣いてました!ある程度は泣かして
ミルクも足したりで夜中はなんとか

三時間、三時間で寝てくれました〜
必殺添い乳で😂

しかし、上の子インフルでぐずぐずで
夜中は30分起きに起こされ頭痛いです。笑

お互い頑張りましょう〜〜〜〜!!!
なんとかなります!!笑

ささ!!

まさに今同じ3週目です!
今朝ほんとすごい泣き声で
全然泣き止まず、ミルク、オムツ、抱っこ全てアウト。
抱っこしながら階段を昇ってみる意味不明な行動がよかったのかやっと落ち着きましたが階段にいくまでにかなり泣かせてしまい可哀想なくらいでした(;_;)
つらいですよね、お互いがんばりましょ!

mopiy🍼

半日そんなだと心配ですね。・°°・(>_<)・°°・。皆様がゆうとおり魔の三週目なのかな😔💭
がんばってください!

ちなみにモフィ🐰すきですw