※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり
妊娠・出産

お産を早めたり、子宮口を開きやすくする方法について教えてください。

あと少しで出産するんですが皆さんが実践した早く産むための方法や子宮口を開きやすくする方法などお産の時間をなるべく短くしたいので効き目あった方法教えてください😊

コメント

えび

ラズベリーリーフティ飲んでました!陣痛の時間が短くなる、安産にいいとされるお茶です。
効き目あったかは分かりませんが、陣痛から出産まで10時間で助産師さんからは初産なのに経産婦さん並みに早い!と言われました💪
今回も飲もうと思ってます😊

あと、ひとり目は行ってなかったのですが今通ってる妊婦整体では出産が近くなると子宮と他の臓器が癒着するのをはがしてくれるそうで、それをすると産むときの子宮の収縮がスムーズになって安産になると言われたのでやっていただくつもりです✨医療関係の免許持っておられて、実績もあって信頼できるところです😊

• あんり

あんり

ラズベリーリーフティ結構飲まれてる方多いですよね😌
    私も四人目で初めて飲んでみようと思ってます!
    妊婦整体なんてあるんですね💦そんな施術も初めて聞きました!参考になりましたありがとうございました😊✨

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

体力をつけておくこと、陣痛中はあぐらをかくと良いですよ。
体力をつけておかないといざいきむときに力が足りず長引くことにも繋がります。
大股でウォーキングやジョギング、階段を登る時は2-3段飛ばしでストレッチをしながら登ることもおすすめです。

私は産休入ってから上記のことをやり、初産のときは陣痛開始から3時間半、2人目は40分、3人目は3時間半での分娩でした。
どの子も子宮口が全開になってからは5分です。
全開になってから長くいきむのを2回したら生まれてます。

• あんり

あんり

やっぱり歩いたり階段を昇り降りしたりして体力つけといた方がいいんですね!
    初産で3時間半はめっちゃ早いですね😲!しかも2人目40分って凄い😂😂
    私も体力付けて望みたいと思います!ありがとうございました😊✨

• 1月6日