※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠が喜びと不安、つわりと仕事の大変さ。地域やママ友不在で孤独感。保育や産院選びに悩み。でも吐き出せて楽になりました。

疲れてるのかな🥲
希望していた2人目の妊娠が分かり嬉しい気持ちの反面、先の事が不安でたまらなくなってます。
つわりが始まり、これから2〜3ヵ月、どうやって自宅保育をやっていけばいいのか、
一時保育が全く機能していない自治体、
月末には1週間旦那が泊まり出張、
両家は遠方で頼れない。

ネットスーパーや宅食を利用する予定ではいます。
ベビーシッターも探さないと…

昨日は喉がイガイガして、コロナだと落ち込みましたが、なんとか持ち堪えてるのでコロナではなさそう。。
そんな体調だから気持ちも弱ってるのかな🥲

半年前に引っ越してきたので、近くのママ友や知り合いもおらず、心細いのもあります。
産院を決めるのも悩んでます。

ちなみに専業主婦です。引越し先でも働いてたら、保育園に預けられてただろうな、そしたらつわり中でも子どもは毎日楽しめただろうなとか、考えます。
まぁつわり中の仕事の大変さも味わってるので、今の方が自分は断然楽ですが、、

とりとめのないつぶやき、読んでくださってありがとうございました。吐き出せてよかったです。

コメント

maimai

こんにちは、あまり励ましにもならないかもですが
どうにかなります✌️
私も6歳、4歳、2歳、1歳育てつつ
いま双子妊娠してますがどうにかなってます
同じく両家の実家は新幹線で2時間かかるので助けもありませんし
旦那も出張でちょくちょく居ません。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
でも、無理だと思ったりサボれる事は全然サボって子供が生きていくのに必要最低限こなせばいいやスタンスです
真面目な方がやはり陥りやすいことだと思うので
まだ初期ですし疲れもあるしホルモンも崩れてきてるのでポジティブにいきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    4人と双子ちゃん妊娠中とは、本当尊敬します!!想像できません💦

ホルモンもう崩れて来てますよね…涙腺がやばいです。

真面目な方だと思うので(笑)、ひたすらサボるようにしてみます。

夫も協力的なところもあるのですが、肝心なひと言がなかったり、そういうのもいちいち傷ついたりしてました。

• 1月6日
  • maimai

maimai

うちの旦那も協力的ですが頼りなく
    今回初めて双子妊娠して私の身体が今ついに限界きてできないこと増えたんですが、旦那は今まで元気すぎる妊婦だった私を見てきてるので
    できないわ無理って伝えたらいちいち驚いてます。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
    育児なんて真面目にやれば限界ないので真面目な人は潰れやすいんですよ
    私も2人目の時は手がかかる子なのもありましたが何とかやろうやろうと悩みすぎて潰れかけましたよ…🤔💭
    妊婦って身体だけじゃなくて心も辛いので無理は絶対禁物です💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😢旦那さんも今までmaimaiさんが動けてるのに慣れてたんでしょうね^_^ 毎回違うだろうし、ましてや双子ちゃんですもんね。

旦那も前回は優しく心配してくれたのに、今回は2回目だからか家事に育児が加わったからか、キャパいっぱいみたいで、私の体調を気にしてくれず寂しいです🥲

体だけでなく、心も辛い、本当それです…不安定過ぎます〜😭😭

• 1月10日
ママリ

同じ状況ですね🥹
わたしも今つわりがぶり返してピークで、平日は全く外に出れていません…😭
上の子のお世話も最低限しかできてないけどつわりが終わるまでごめんねと思いながらなんとか過ごしてます😭せめて寝っ転がったまま気合で絵本を読んだり定期的にぎゅーしたり…
日中は洗濯だけ、洗い物とか最低限の家事だけ寝かしつけ後にやってる感じです。
育休中の方がまだまし、っていうのもわかりすぎます。とはいえなんですよね😭
つわりさえ終われば残された上の子との2人時間も楽しめるはずなのでお互い頑張りましょう😇…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況で励まされます〜😭😭
    ぶり返しピークなんですね、、辛い。あと少し頑張ってください🙏
    私はまだまだこれからです〜

どこまでやれるのかも自分で把握出来てないのがこれまた辛く…おそるおそる生活してます😅

そうですよね、上の子との時間を楽しむのを楽しみにしてみます!

• 1月10日
ぽぽぽぽ

私も似たような状況にいました😂
あまりに辛い時は、子供へのご飯を寝ながらあげてました😇
日中は子供と一緒に3時間昼寝して時間潰してました🙏
お風呂だって私は入らないこともありましたし、ただただ子供とお腹の子を生かすので精一杯でしたよw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励みになります🥹
    寝ながらご飯…怖い、そんな日が来るのが怖いです💦
    本当自宅保育でつわりって、みなさん乗り越えてるのすごすぎます👏

私も何とか乗り越えたいと思います😊

• 1月10日
⭐︎

わかります。悪阻の子育てかぶると本当に辛いですよね、、、
保育園の一時預かりとか、 市でやっているファリミリーサポートとか登録してみてはどうですかー??

私が住んでいる市は利用したことないのですが、ファミサポは1時間500円とかだったかな?安く預かってもらえたりしますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです🥹
    保育園の一時預かりはこの半年どこも入れない程の自治体なんです💦
    保育士不足だそうで、、

ファミサポはまだ利用した事なかったので、問い合わせしてみるつもりです!ありがとうございます😭

• 1月10日