※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

5歳の長男がコロナ陽性で、発疹が出ている。川崎病のような症状で心配。元気がなく食欲もない。発疹の状況を見守りたいが、妊婦で次男もいるため動けず。写真のような発疹が顔に5箇所ほど。

もうすぐ5歳の長男がコロナ陽性になりました。
1日に腹痛、熱なし
2日、元気、熱なし
3日、元気、熱なし
4日、発熱
5日、pcr陽性
6日、熱なし、腹痛あり、元気ない、顔に発疹

川崎病と似たような発疹で怖くなっております。
いつもよりは元気が無くて食欲も無いです。
明日まで発疹の様子みようと思いますが、私も妊婦で切迫流産の診断を受けており次男もいるのでなかなか動きがとれず。
私たちが濃厚接触者なので高齢の持病持ちの家族に頼ることも出来ず。

同じ症状だったけど元気になったよ!
何日間くらいあったよ!
などありましたら教えて下さい。

写真のような発疹が今のところ顔のみに5箇所ほどあり痒いそうです。

#コロナ陽性
#発疹
#蕁麻疹

コメント

はじめてのママリ

うちの娘 川崎病やってますが、、川崎病の時の発疹とは違う気がします。
そして熱は5日は続きます。
他にも診断の条件が色々ありますので まだ当てはまってないと思いますよ。
コロナの時も4日くらいは発熱していました。

• ママリ

ママリ

情報ありがとうございます。
    ネットで見ると川崎病とコロナの症状が似てるようで色々検索魔になってしまいました。
    なんだか元気も無くなってきたので病院に電話してみます。

• 1月6日