※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲むと咳き込み、ゼーゼーと音が。風邪か、ミルクか。症状に注意を。

2日前ぐらいからミルクを飲むと(100ml)咳き込むようになりました。一回に何回か咳き込むのでその都度止めて様子見てあげてます。熱もないしミルク飲む時以外は咳き込まないです。
ただ、咳き込んだ時に少し肺から?喉からゼーゼーと音が聞こえます。ゲップを出す時も痰が絡まったようなゼーゼーという音がします。
風邪を引いてしまったのでしょうか?それともミルクで蒸せてるだけでしょうか?

コメント

りり

ミルクでむせているのかなと思います🤔💭
飲むのが早かったり出が良かったりするとむせやすいので、ミルクのキャップを固めにすると出にくいですよ🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにお腹空いてて勢いよく飲んでる時になるのかもしれません!!
    風邪にしてはずっとではないし…って思っておりました!!
    キャップ硬めにするといいんですね。ありがとうございます😊✨試してみます✨

• 1月6日
ぷちまま

生後3週間の娘もそうです!
多い量、80飲む辺りからそうなりました🍼
勢いよく飲もうとするのもあるし、哺乳瓶の乳首の勢いもあるのかなと思いますが咽せて咳き込んだ後もゼーゼーいいながら飲むしケロッとしてて元気なので気にしなくて大丈夫だと思います👼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり量多くなってからなのですかね😂良くはないですが、同じ方がいて、安心しました!!!里帰り先で小児科とかもあまり調べてなく不安でした。
    そうなんです!ケロッとするんですよね。ミルク飲む時とゲップの時だけゼーゼーします。

• 1月6日
  • ぷちまま

ぷちまま

入院中と退院してしばらくは
    そんな事なくて、なんか最近よく咽せるしゼーゼーいうな…と思ったのが多い量飲むようになってからでした!
    なので「落ち着いて飲みなさいって!」と言ってます😂
    風邪に感染する要素なかったし熱もなければ不機嫌でもないので私は気にしてなかったです(笑)
    私も第一子で知恵があるわけではないので心配でしたら病院に聞くのもありかと思います!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。
    うちも全然なかったのですが、最近になってなったので少し不安でした!!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい途中で投稿🙏してしまいました!!
    子供に言い聞かせいいですね!わたしも言っちゃいます🤣
    そうなんですよね!特に他に何もなくて💦
    あまりにも続いて苦しそうなら病院行ってみます!!

• 1月6日