※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズーシー
妊娠・出産

川越の愛和病院で無痛分娩を検討中。追加料金や入院期間による費用の増加が気になる。2人目の出産で計画的に行いたいが、夫しか頼れず、車を購入したため費用が心配。情報をお持ちの方、ご相談したいです。

こんにちは!

川越の愛和病院で、無痛分娩するか迷っているのですが、退院時いくらくらい払うのか分かる方いらっしゃいますか?

無痛分娩は15万と聞いているのですが、促進剤とか吸引分娩になったら、その都度お金は追加されますか?促進剤を追加すればする程お金は加算されたりするんでしょうか?

前日から入院したとして、お産が進まず入院が長くなれば1日あたりいくらくらい増えるのでしょうか?

2人目なので、自然分娩でいいんじゃないか?と周りからは言われてますが、頼る人が夫しかおらず育休も取れないし上の子がいるので、計画的に出産出来たらなぁと思っております。子供は連れて行けないし預かってくれる人もいません。タクシーで行くしかないし、不安すぎるのですが、2人目が産まれて自転車じゃ厳しいと思い車を購入しました。免許はあります。
ただ、車を購入してしまったので、無痛分娩の費用がトータルですごくかかるならやめようと思ってます。

わかる方よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

みかん

愛和で普通分娩、計画で産みました!
計画だったので、上の子の預け先を確保できたしその日に生まれたため良かったです(^^)

促進剤は5,000円でした。

• みかん

みかん

無痛ではないです。
    参考までに…

• 1月6日
  • ズーシー

ズーシー

ありがとうございます🙇‍♀️
    普通分娩でも計画できるんでしょうか?それとも、理由があって先生から提案された場合のみでしょうか?
    預け先がなく、上の子を見てもらうため立ち会いもしない予定なので、計画出来たら嬉しいのですが、、、
    参考にさせていただきます❗️ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月6日
  • みかん

みかん

できますよ!
    経産婦さんなら大丈夫と言われ、春休み中に退院したかったので計画にさせてもらいました😅
    計画楽ちんでした。
    あらかじめ夫に休み取ってもらえましたし!

• 1月6日
  • ズーシー

ズーシー

そうなんですか?!全く知らなかったです!!
    上の子の時は普通分娩でありがたいことにそんなに長くなく、痛みにも強い方なので、無痛分娩にそこまでしたいわけではなかったのですが、無痛分娩じゃないと計画ができないと思ってました!来週、予約してあるので相談してきます🙇‍♀️ありがとうございます!!

• 1月6日