※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが授乳後に指しゃぶりをして、のけぞることがあります。お腹が空いているのかなと思ってまた咥えさせると泣いたりします。指しゃぶりはお腹が空いているサインですか?

生後4ヶ月
授乳したあとも
指すいます
2分くらいでのけぞるので、お腹すいてるのかなと思ってまた咥えさせると泣いてのけぞったり、、
ゆびすうってことはおなかすいてるってことですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹すいたとは限らないですよ!
指吸いの時期です!

お腹はいっぱいだけど口元が寂しいとかじゃないでしょうか☺️
指吸ってて機嫌が良いとかだったらまた咥えさせなくていいと思います🎶なんならうちは乳首を吸いつつその横から指も入れて同時に吸ったりもしてますよ😂

ゆうちゃん

はじめまして。我が家も授乳直後に指吸います。そしてグーを無理矢理口に押し込んでます✊笑
でもお腹空いている訳じゃなさそうなので、たぶんハングリーガードではないでしょうか😊?

R.M

生後4ヶ月の男の子ですが、うちの子は足りない時は空の哺乳瓶を抜くと泣くのみで、足りてる時は抜いてもキョトンとしてます。
左手の親指を吸う時はただの指吸いで遊んでる?みたいなかんじで、
右手の親指の時は眠たいよーのサインで泣きながら右親指を咥え数分で寝落ちします。
我が子はちょっとわかり易く分けてくれてるので助かってますが、
授乳した後泣いてるけど、追加を飲まないなら足りてない訳じゃないかなーと思います😅
何か別の理由ですかねぇ🤔
オムツとか、遊びたいとか、飲んでたら眠くなったから寝たいのにうまく寝れん!とか、抱っこしてぇー!とか🤣w
4ヶ月あたりになってから無限に飲んでたのが、もう嫌なら嫌だと示してくれるので追加を嫌がるなら別の可能性の方が高そうですね😆
皆さんが仰るように指吸いの時期だと思うので指吸いのみなら見守るだけで特になにもしてませんw
泣いたら構うスタイルにしてます😆