※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

BLWでの離乳食を考えていますが、8ヶ月の子供に始めるのは大丈夫でしょうか?野菜や果物が大きくて心配です。他の方はどんな感じで始めたか、ポイントやアドバイスを教えてください。

BLWという離乳食の考え方を初めて知りました!
現在8ヶ月、あまり食べない子ですが始められますかね?🤔
インスタなど見てると野菜や果物など結構大きいので大丈夫?噛み切れる?と心配もあります😥
なんとなく手づかみ食べって9ヶ月頃かなと思ってたので🥲
みなさんどんな感じで始められたか、8ヶ月ならどんな感じかよかったらポイントやアドバイスください🙇‍♀️

コメント

ままり

初めまして😌
BLWで離乳食を数日前から始めました!(生後5ヶ月と同時にスタートしました)まだ上手に掴んで食べられませんが、みんなで一緒に食卓を囲めることが楽しそうです。(BLWは大人の食事と一緒に赤ちゃんもご飯を食べます)
歯で噛み切るわけではないようで、歯がないのに手羽元を綺麗に食べてる子もいるようですよ。
日本BLW協会のBLW入門講座を受講してみてはどうでしょうか。オンラインで1000円ほどです。私は参加して、考え方や大切なところなど理解した上で始めてみました😊