※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままひ
家族・旦那

実母へのスイーツのお買い物お金の請求する?お土産とかではないのですが…

実母へのスイーツのお買い物お金の請求する?

お土産とかではないのですが、実母が好きなスイーツのお店の近くを通るので、よかったら買っていくよ~と連絡したところ、父と二人暮らしなのに『6こよろしく』と言われました。(当日賞味期限)

2000円くらいだし、いつも子供のオムツとか買ってもらってるし。とは思いつつ。
6こは多い気がするんですよね…

こうゆうとき母はだいたい『お金いる?』と言いますが、財布など用意されてるわけではないのでいいよ👌と返します。

こちらが勝手に買っていってたときもあるのですが、前2こじゃ足りないと言われ、今回個数を聞いたのです。

少し距離があるので2月に1回ほど行って実家にも買っていくのですが、毎回請求してないのですが、今回は多くてなんだか嫌になってしまいました(..)

コメント

みーちゃんまま◡̈

自分が金欠なら請求しちゃいます🤣🤣
でも子供のオムツとか買ってもらっているなら請求はしないですかね!!
お互い様って感じで!
モヤモヤするなら次回からは個数聞かずに買うか買うの辞めましょ!!

• ままひ

ままひ

自分は働いてないので実際金欠ですが…
    日頃のお礼をこめて買っているのですが、個数が…😇
    次から2こだけにします❗

• 1月6日
きなこ

今回は勉強代ってことで請求せず、次回からは聞かずに2こだけ買うか買わないかのどっちかにします!

• ままひ

ままひ

そうします😭
    日頃のお礼をこめてちょこちょこ買うのですが、こんなに遠慮のない個数…次から2こにしてモヤモヤしないようにします👏

• 1月6日
ままままり

私なら請求しないです☺️
いつもオムツ買ってもらってるのであればそのお礼ということにします☺️

• ままひ

ままひ

ありがとうございます😭

こうゆう贈り物は結構渡していることもあり、遠慮のない個数でモヤモヤしてしまいました🤣💔

次からはこちらの気持ちということで個数聞かず渡します😣

• 1月6日