※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけさん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が塩分を取り過ぎてしまい、少量の嘔吐がありました。元気があれば大丈夫ですが、病院で検査した方が良いでしょう。

1歳1ヶ月の子の塩分の取り過ぎについてお聞きしたいのですが、一度の食事に塩分を取り過ぎてしまいました。私の確認不足のせいなのですが。10倍の白だしを大人でも辛いと感じるくらいの濃さで食べさせてしまいました。薄めずに使えるやつだと思い味見をしなかったです、、、
食べてからもう2.3日は経ってるのですが、食べた次の日の朝に元気はあったのですが少量の嘔吐をしました。
今もいつも通り変わりなく元気があれば、大丈夫なのでしょうか。病院で検査してもらった方がいいでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

日常的に与えるのがダメであって、たった1回なら大丈夫だと思いますよ。
その1回から既に2~3日経ってるなら今はもう消化して体内にないと思います。
薬物の過剰摂取とかなら緊急ですが…。💦
熱は高熱ですか?それなら塩分での心配より普通にコロナやRSやウイルス感染の方が気になりますね。🤔

• すけさん

すけさん

コメントありがとうございます😭もう消化してると聞いて安心しました🥲熱も1時間程で下がって、それから出てないので大丈夫だと思います😣
    ありがとうございます🥺

• 1月6日