※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんたろママ
子育て・グッズ

男の子がウンチ漏れしてしまう悩み。母乳混合でウンチはゆるめ。オムツはMサイズを使用。漏れる時は量が多い時。寝返りも始めたため、パンツタイプに変えるか迷っている。解消方法やおすすめオムツについて相談。

まもなく5ヶ月、8kgの男の子ですがここ2〜3日股からウンチ漏れしてしまいます😖

今はパンパースの肌へのいちばんテープタイプのMサイズを使用してます。一度普通のパンパースも使ってましたが、肌触りやウンチの背中漏れが増えたので肌へのいちばんに戻ってきた経緯があります。

母乳多めの混合なのでウンチはゆるめ、1日3回ほどウンチしますがそのうち1〜2回は量が多いです。

漏れてしまうのは、量が多い時ですぐに気づけずに抱っこやしたり本人が両足をあげて遊んでる時が多いです。
寝返りは最近出来るようになりましたが頻度は低いです。

オムツ替えの時は太ももに隙間が出来ないように結構ぴっちり止めて、ギャザーも内に入ってないかチェックしています😥
太ももはムチムチタイプです。

寝返りもしだしたのでそろそろパンツタイプにしようか迷ってたのですが、パンツタイプになれば股からの漏れは解消されますかね?
もしくは他におすすめのオムツがあれば教えて下さい!

コメント

りり

同じく息子が5ヶ月で8.5kgあり、2ヶ月からオムツで悩んでたのでパンツタイプにしたら全く漏れなくなりました🙌🏻

大きめちゃんはテープタイプだとお腹に合わせてテープをつけると太ももが緩くなるし、太ももに合わせるとお腹が緩くなる子も多いです😌

寝返りしたらパンツタイプじゃないと隙間ができて漏れるので、パンツタイプに移行がいいですよ🌷

おすすめはムーニーマンのM(おすわり)です!
これだとゆるうんちポケットが背中にあるし、ムーニーは漏れに強いので、ムーニーにしてからは漏れたことないです🐻

• れんたろママ

れんたろママ

ありがとうございます😊
    やっぱりムーニー良いんですね〜!
    今日も珍しく長時間寝てると思ったら盛大に漏れてました😅
    今使ってる分が減ってきたらムーニーのパンツタイプ買ってみます!

• 1月7日
SAKURA

娘が今、10kg近くなってますけど、ずーっとパンパースです!
漏れやテープがキツくなって来たので、2ヶ月ぐらい前にパンツ型に変えたら、漏れや、キツさがなくなって、しょっちゅう、オムツを替えなくてもよくなりました!

• れんたろママ

れんたろママ

パンパース仲間!
    やはりパンツタイプが良さそうですね。
    サイズはMですか?

• 1月7日
  • SAKURA

SAKURA

今は、MとLの迷いです
    kg的にMが時期にオーバーになってしまうので、今はMを終わらせるので、今ある分なくなったらLです

• 1月7日
  • れんたろママ

れんたろママ

ありがとうございます😊
    うちも今使ってるテープ終わったらパンツタイプに移行します。
    ムーニーとパンパース使い比べてみようかな

• 1月7日