※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろりこ
家族・旦那

自分の母親の70歳の🎁についてです!現在、母親は私の弟と同居してます!そ…

自分の母親の70歳の🎁についてです!

現在、母親は私の弟と同居してます!そして、遺産でごちゃごちゃしないようにも祖母の土地を売り現金化したのは良いのですが、その8割位を使い私の姉にキャッシュで戸建を買いました。(家電製品、家具も全て含め)

姉はシングルマザーで子供4人。
今まで水商売をやっていた姉は一昨年からコロナきっかけに介護の正社員で真面目に仕事しています。そんな姉に母親が家を購入しました。

私は、再婚して相手の実家も地主だったり旦那さんも稼いでくれてるのでお金には全く困ってないので、母親が姉に家をあげることで子供達も喜んでるし、みてるこっちも嬉しいって素直に思います。私自身も長いことシングルマザーだったので、その時は母親に色々と援助してもらいましたから!

そして、再婚して相手の家柄が良いのが分かると金銭面は特に求めてないですが以前とは違い明らかにちょっとたかってる感じ?です…。元々、凄い仲良し親子ではないので程よく距離を置いています!

再婚した時に、なんとなくサラッと「70歳になったらベットでも買ってあげるよ」って冗談を鵜呑みにし、めちゃくちゃ良いベッドを下見してると姉から聞きました…。

旦那さんは、本当に私の両親に尽くしてくれます。何かあると必ず🎁したりしてます。ただ、姉に今回の家の事でバカみたいにお金を使っていて私には高いベッドの要求???なんか腑に落ちません、、、。

娘から貰うのはお金があってもまた別の話なのかもしれませんが、買いたくないと言うよりも笑えるくらいに姉の新居の家具とかも買いまくっているのでバカらしくなります😅ちなみに、ベットの話は私に直接してくるわけじゃないので今の所私と母の中では話題にしてません。

皆さんならどうしますか?☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身が別途買ってあげるって言ったわけですし、
今まで助けてもらってるわけですし、

お母さんが冗談鵜呑みにしてって
言われてちょっと可哀想だなって思いました🥹

再婚してお金に余裕が出てきてるのわかってるなら
今まで助けてきてるわけですし、
甘えてもいいかなって思うのもいいんじゃないのかな?って私は思います🤔

お姉さんはシングルで助けてもらう
でもご自身もシングルのときは助けてもらってた

お母さんは大変なときは助ける
逆に余裕があるときは助けてもらおうかなって
そんなにおかしい考え方ではないと思いますよ!

• けろりこ

けろりこ

仰ってる事も凄くよく分かります。援助してもらっていたからこそ、再婚してからはいろいな事をお返しにしてます。

ちなみに、母はお金があるので助ける?とは少し違います😅お金があるのに、再婚してこちらに余裕があると分かると何となく会話の中で色々と要求してくるのが分かってしまうのです💦

こちらから、勝手に色々と買ったりしてあげるのは楽しいし良いのですが要求されるってなんか嫌じゃないですか?😅それにあくまでも私のお金じゃないわけですし…。ベットは会話の中で言った話であって、他にも色々な事を要求して出来る範囲で答えてきてます!ただ、家を買ったとなるとお金があって片方にはバカみたいに使ってるのにこちらには物の要求してくるってなんかなぁって気持ちになるのです!

買いたくないとかじゃなく、モヤモヤしてる感じです!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん🤔
    まぁモヤモヤするなら母親に私のお金じゃないからそんなに好き勝手に買えないよー
    って伝えておくのはどうですか?🤔

ベット買ってあげるって言ったり、
    色々買ってあげてるって
    感じなのが
    母親からしたら恩返ししてくれてるのかな?とか思って
    どーせ買ってもらうなら欲しいもの言っとこ!
    てきな考えなんじゃないでしょうか?

まぁ姉妹なので偏りに対してモヤモヤするのは共感します🥹

合理的に考えればお母さんの考え方なんでしょうけどね😂
    感情論ではモヤモヤしますよね!

• 1月6日