※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっつ
妊娠・出産

二人目の出産が怖いです。一人目はバルーンと促進剤を使っての出産でトラウマがあります。痛みは同じで驚きです。

二人目出産が2月にあり痛みを知っているからかとても怖いです😭経産婦は早いと聞きますし、ネットをみてると陣痛開始から1時間で産まれましたという方もいて、え!?痛いって思ってから1時間!?そんなに早いの!?ととても驚きです!
一人目のときはバルーンと促進剤をつかっての出産でバルーンが痛すぎてトラウマです😭
出産の進みは早くても痛みは同じですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目3人目バルーン使ってますが痛くなかったので1度開いた子宮口だと痛くない説あります😳!
違和感と鈍痛だけでした😳

ちなみに私は3人とも8時間前後ですがやっぱり痛み知ってる分受け入れられるしまだ産まれる痛みじゃないと思えたりでまだ産まれない耐えろ自分ってしてたらもう全開!みたいな感じで体感早かったです😂❤️

痛み的には同じなんだろうけど逆に知ってるからこそこんなもんじゃないと思えて心が折れなかったです😂❤️
安産でありますように🍀

  • かっつ

    かっつ

    自然に陣痛がくるのと促進剤つかっての陣痛って違うんですかね🥺
    一人目のときは全開になってから3時間かかったので次はするんとでてきてくれることを祈るばかりです🥺

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然に来た陣痛も促進剤使って起こした陣痛も経験しましたが促進剤の方がテンポよくて進み早い分痛い気がするけどトータルの痛みは同じだと思います💭
    100の痛みが10→20→30って上がってくのと
    10→50→100みたいな急激にあがってくのの違いくらいだと私は思ってます😆(笑)

    いきみ方もう知ってる上に一度産道通ってるのでそこは早いと思いますー❤️

    • 1月7日
🦄🦋

私も2人目の時すごい怖くてでも2人目だからきっと早い!とか思ってたら1人目の時と1時間早いだけでした😭

  • かっつ

    かっつ

    私もそんな感じになりそうですが希望をもつしかないですよね🤣

    • 1月7日
Coco🧸

分かります!
流れを知ってるからこそ恐怖心はありますよね😧私は1人目を無痛分娩で出産してるので、2人目も無痛を予定していましたが、間に合いませんでした😵
痛みを感じ始めたのが夜中の1:30で、産まれたのは5:30です。病院着いてからは1時間でした😧正直こんなに早いのかと自分でもびっくりです😊
お産の進みが早いからこそ、苦しむ時間も短くて、傷も浅く回復もすごく早かったのは経産婦だったからかなぁと思ってます🙂

  • かっつ

    かっつ

    病院ついて1時間ですか!!!
    一人目のとき全開になってから3時間かかったので次こそは5回ぐらい力んだらでてきてほしいです😭

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

さっき2人目出産してきました🤣

私もずーーーっと こわいなと
思ってました。あいたい楽しみよりも陣痛こわいの気持ちの方が断然勝ってました😵‍💫
陣痛かな?でもそんな痛くないから前駆かなーと思ってましたが、まさかの陣痛で陣痛から2時間少しで産まれました!あんまり痛くないのに 子宮口8センチ開いてて自分でもびっくりでした(笑)
年子ちゃんなら、尚更早そうですけどね😳 やっぱり出産は痛いです!(笑) 次は無いなと決めました😂1人目の時も思ってましたが。。笑

1人目出産できてるから絶対大丈夫です🫶 安産パワー送っておきます♡♡

  • かっつ

    かっつ

    おめでとうございます🎉
    それです!!私も早く会いたい!とすごく思うのですがそれと同時に陣痛を思い出してすごく怖くなります😭
    一人目は促進剤つかっての出産だったので、今回は自然に陣痛きて欲しい!と思っています!!

    ママリさんもこれから大変かと思いますが、無理しないでくださいね🥺
    ありがとうございます!!

    • 1月7日