※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

保育士の態度に悩んでいます。相談しようか迷っています。

皆様ならどーするか意見を
聞かせてください。。。
子ども園に通っている年中です。



ある保育士の態度が気になります。

迎えに行った際にうちの子の口真似をされた
(迎えに行くとままー!とくるんですが、
それをバカにしてクスクス笑っていた)

園庭に水筒忘れていた子がいない場所で
あの子は何もわかっていない。
忘れたのも気づかないなんてと他の子に愚痴り
教室に戻り怒る

名前なしの靴が置いてあり、名前くらい書いてよね💢と他の子に愚痴を言いながら雑にしまう。


そして今日、預ける時に教室で聞こえてきたのが
〇〇くん痩せた?痩せたよね〜??
と言いながらクスクス笑ってました。


園長があまり話通じず、主任もダメな感じです。
役場に転園の話を聞いた所子ども園のため、
保育園には転園は難しいらしいです。
また年中のため、中々空きがないらしく。
子ども園から幼稚園や子ども園から子ども園
なら大丈夫なそうです。



役場に相談もできるらしいのですが、
相談がばれてもっと悪質な感じになったら
と思うと中々相談も躊躇してます、、、


それとも、私が敏感になりすぎているだけでしょーか??



皆様ならどーするか意見をください、、、。


コメント

はじめてのママリ🔰

最近嫌なニュース多いですから、取り返しのつかない事態になる前に役所に相談します。
バレないようにはしてくれると思いますよ!

ふうしゃ

私も相談された方がいいと思います💦

はっさくさんのお子さんも勿論ですけど他のお子さんも
被害受けてるのであれば
ニュースの事件もあるし

仰ってることは
明らかに子供に対するいじめに
該当すると思います。

deleted user

私なら転園します。園長を始め誰とも話が通じない園に通わせるのは嫌です。

deleted user

市ではなく、保育園や子ども園に関しての相談で匿名で連絡できる団体がありませんか?
我がこども園は初めにその団体の連絡先が教えられました。
相手も仕事ですし、
子どもあいてだから、親が見てないからと雑になる方はどうしてもいると思います。私も体験あります。
こちからしたら生活の全てを捧げている大切な子供。
先生との温度差気になりますよね。