※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうう
ココロ・悩み

ジモティーでママ友を探していますが、怪しい人が多いのでしょうか?経験がある方、教えてください。

ママ友が欲しくジモティー始めましたが、まだやり取りして数回で会いませんか?と言われました。
年末も近かった為やんわり延期にしましたが、年明けたらまたすぐ会いませんか?と連絡きました😅
現在や昔の住んでいた場所が近く共通点はありましたが、それ以外はあまり共通点がなく…😅(子供の年齢も結構離れています)
ジモティーって勧誘目的や怪しい人が多いのでしょうか?💦
ジモティーやSNSでママ友さんと会ったりした方がいらっしゃったら、教えて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

るな

2人ほどお会いしたことありますが私には合わなくて会うのやめました😅
一緒に行った支援センターにその方のお友達が来られて
話が弾んじゃったみたいで
結局息子と2人きりになり
全く楽しくなかったです😂

もう1人の方はお会いしたり静かな方で余り喋らなかったんですけど
LINEではめちゃま写真会やイベントの参加に接客的に誘って来られました😅
結局 開催場所が遠くて全てお断りしましたが段々めんどくさくなってきて 連絡辞めました😅

• るな

るな

誤字多くてすみません😅

• 1月6日
  • りょうう

りょうう

回答ありがとうございます😊

そんな事あったんですね😭💦
    放置されたり、あまり話されないのもへこみますよね…
    私も同じ経験したら辞めちゃいます😵
    教えて頂きありがとうございました!

• 1月6日
HEママ

ジモティーとか昔ならmixiで
仲良くなったママ友何人か
いますよ😊

疎遠になった人もいれば
今でも仲良くしてるママ友も
いますよっ♫

勧誘目的だったり
怪しい人は今のところは
会ったことないです⭐️

• りょうう

りょうう

回答ありがとうございます!

仲良くされてるママ友さんいらっしゃって嬉しいです😭✨
    自分も同じようにママ友さんと仲良くなれるよう、もう少し様子見してみます🙇‍♀️

• 1月6日

ジモティーかなり前から利用してますが、わたしが知り合った人は3割勧誘目的でした😂勧誘目的のひとは積極的に連絡してきてすぐ会おうという人多い印象があります💦
お互い新しい友達がほしくて知り合って、仲良くなって友達になったひとも何人もいますよ〜😊
最近は募集かくときに、勧誘目的はご遠慮ください
と書いてるので、勧誘目的のかたからは連絡こなくなりました。

• りょうう

りょうう

回答ありがとうございます!

私は記載してなかったので、もしかしたら勧誘目的かもです😭早速文章変更してきました🙇‍♀️
    もう少し続けてみようと思います〜!教えて頂きありがとうございます💕

• 1月6日
はじめてのママリ

初めから勧誘お断りしますって書いてたので勧誘目的の人は居ませんでした!
1人だけ仲良くなり今仲良くなって2年経ちます!
私は色々話してからこの人大丈夫そうだなと思ってから会いたいタイプなので、もう少し仲良くなってからでもいいですか?って聞いてそれで返信来なかったらそこまでの人なので切っていいと思います😣
すぐ会おうって人は怖い気がします😣

• りょうう

りょうう

回答ありがとうございます💕

2年も仲良くされてるママ友さんいらっしゃって羨ましいです…!
    私も同じく色々話してから会いたいので、すぐ会いたい人はちょっと怖くて…💦
    アドバイスありがとうございます!早速そういう風に言ってみます🙇‍♀️

• 1月6日