※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

コロナで仕事休みが続き、子供もコロナに。出勤後また陽性で休まなきゃ。転職しても同じ状況で辛い。同じ経験のママさんいますか?

コロナが流行り出してから毎月のように閉鎖閉鎖で仕事休み⤵️けど合間に行事もあるからそれも行かないわけにはいかないし…

年末あと数日で仕事納めって時に大雪で停電してお迎え要請…からの次の日子供熱上げて結果コロナ😭そのままお休み入らせてもらってもれなく私もコロナ陽性⤵️年明けやっと出勤って思ったらキットで陰性なってたら出勤してと言われて今日やったらまだ陽性の線出てるのでまだお休みしなきゃいけなくなりました…
もう休みすぎて居づらいしいない方がみんな振り回されなくていいよなって思っちゃいます🥲どこに転職しても同じなのは分かるけど休みが積み重なりすぎて肩身が狭くて…同じようなママさんいますか?🥲

コメント

ママ

お疲れ様です😣✨
我が家も毎月のように濃厚接触者になり、娘の体調不良も重なり、まともに週5仕事に行けてません💦12月は4回も濃厚接触になり、仕事納めの週もフル欠勤。年末年始休みに入ったら旦那コロナ陽性、順番に移り、家族全滅で来週まで仕事いけません⤵︎このご時世だからしょうがないよ、と職場の方は言ってくださいますが本当申し訳ないですよね😢転職を考えましたが結局また、お休みをたくさん頂いてしまうのかな…と不安が😢なんか、色々な方に謝りまくった年末年始のような気がします💧
お大事になさってくださいね😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭
    まさに全く同じような状況です。。。

なんか転職してもコロナ規制があるなら同じなのは分かるんですがもう今の職場にいるのが辛すぎる…って感じですよね🥲

ほんとに謝りまくりでキリがないし…謝ってもまたかよって思われてるんだろーなって被害妄想しちゃってます💦

• 1月6日
  • ママ

ママ

すごくわかります…せめて濃厚接触者扱いの規制をやめてほしいと思います😭私も、休みが続きすぎて職場の方に悪く思われてそうで、被害妄想ばかりしちゃって新年から気分が下がってます💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママさんはお子さん3人もいらっしゃると保育園の閉鎖も大変じゃないですか?💦

ほんと新年からこんな事考えちゃって暗いですよね😅

ママさんは今の職場は勤めてどれくらいですか??

• 1月6日
  • ママ

ママ

ごめんなさい、下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 1月6日
ママ

毎回順番に…って感じですね😥手足口病、ヒトメタもみんなで感染したのでえらいこっちゃでした💧

考えたくないけれど、考えちゃいますよね⤵︎⤵︎

9年目になります!でもその間3回産休育休を頂いているので、まだまだ働かなきゃな…と😓
はしめてのママリさんはどれくらい勤めてますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは想像しただけでゾッとしますね😭😭

9年はすごいですね⤴︎
    私は今年でやっと3年目に入ったところです💦けどコロナが始まってからとにかく閉鎖閉鎖で欠勤が増えて1ヶ月まともに勤務できることなんかほとんどない感じです⤵️

会社は理解あるんですがチームが少人数のところに入れられていて、みんな独身や同じパートさんも子育て終わったくらいの方1人だけだし、同じ小さい子もちでもパパなので閉鎖とかなっても奥さんか実家に預けれる状態の方しかいないので中々肩身が狭くて。。。😓

• 1月6日