※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

スーパーやコンビニで売られている生野菜サラダは洗ってありますか?トキソプラズマの心配は必要ないでしょうか?

画像のようなスーパーやコンビニで売られている袋やパック詰めの生野菜サラダで『洗わずそのまま食べれます』と書いてあるものは元からしっかり洗ってありますよね?😅
普段から生野菜のサラダを食べるときは野菜を単体で丸々買わずに、このような洗わずそのまま食べれると書いてある生野菜のカットサラダを食べることが圧倒的に多いので、ふと洗わずそのまま食べてるけどトキソプラズマは大丈夫だよね?🤔と気になりましたが...さすがに問題ないですよね?💦

気にしすぎと言うコメントはいらないです🙇🏼‍♀️

コメント

むう

私そんなの知らず気にせず食べてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らずにというのはトキソプラズマのことでしょうか?💦

    • 1月6日
ダブルチーズにゃぁにゃぁ

私は一応洗いますwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭
    ちなみに洗わずそのまま食べれると書いてあるのに洗う理由を教えていただけますか?💦

    • 1月6日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    なんか洗いたくてwwww
    洗う癖とゆうか…w

    • 1月6日
もな👠

妊娠中、これよく食べてました!
洗ってません🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も洗わずそのまま食べれるシリーズばかり食べてます😂✨
    洗ってない方がおられて少し安心しました😮‍💨

    • 1月6日
みー

絶対洗います💦
そのまま食べられないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭
    ちなみに洗わずそのまま食べれると書いてあるのに絶対洗う理由は何故ですか?💦

    • 1月6日
  • みー

    みー

    私はただ気になるのでコンビニなどの消毒の仕方や水が😅
    なので洗います😂

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにコンビニの消毒気になりますよね😂
    教えて頂きありがとうございました🙌🏼✨

    • 1月6日
チックタック

トキソプラズマって肉じゃないですか?
野菜でトキソプラズマ聞いたことないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみてください😇👍🏼
    (トキソプラズマ自体感染する確率は低いと思いますが)

    • 1月6日
chan

洗わず食べれると書いてあるので、食べれると思います。
消毒してあると思うので、野菜を切って食べるより綺麗です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん洗ったり洗わなかったりのコメントがありますが、、よかったです😮‍💨👍🏼

    • 1月6日
ぴ

今、洗わないでこれ食べてました。笑

  • ぴ

    消費期限切れしてるのは気にしないでください、、😂昨日ならセーフかなって思って食べました🫠笑

    • 1月6日