※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ꙳★*゚
子育て・グッズ

夜20時に寝かしつけてから、何度も短い睡眠で覚醒し、再び眠れない状況です。2ヶ月続くのは普通でしょうか…

夜20時に寝かしつけてそこから起きるたびに睡眠間隔短いです。
今は覚醒してて寝てもくれません。
2ヶ月だとこんな感じなんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の頃はこんな感じでした🤔!
うちは夜ミルク飲んだらそのまま寝てくれるタイプだったからかもしれません!

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

コメントありがとうございます!
    いま、また起きて最初は3時間半⇒2時間半⇒2時間で起きてきました😥

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いて起きる感じですか??
    寝る前の授乳量が足りていないのか、最近寒くなってきてるので寒くて長く寝れないとかもあるかもしれません!

• 1月6日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

グズグズして泣きます💦
    夜は180飲ませてます😭😭
    暖房も加湿器もしてるんですが全然ダメで…
    スワドルも着せてるのに睡眠時間伸びず、むしろ前は3時間ずつ寝てくれてたのにココ最近はこんな感じなんです😭😭

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど...🤔
    暖房つけてスワドルきさせてるので逆に暑いっていうのもあるかもですよ!足の裏やお腹や背中はどんな感じでしょう??少し汗ばんでいたら暖房下げるか、スワドルの中の服を薄めに変えるかしてみるのもいいかもしれません!

汗ばんでなく、快適な温度であれば睡眠退行の時期なのかもしれないです😢!
    うちも何日か急に夜中起き出す時あります!数日でまた寝てくれるようになりますよ😊!

• 1月6日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

汗ばんではないみたいです😭💦
    睡眠退行なんですかね…
    もともと3時間~頑張って寝ても4時間で起きるタイプですが最近はどんどん朝方にかけて短くなる一方で寝不足です😭
    いま、160作ってミルクの80くらい飲んでる途中でまた寝てしまいました🥲🥲

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口寂しいとかなんですかね😢!
    おしゃぶりに抵抗なければおしゃぶり使うのもアリかと思います😢!!
    睡眠不足って辛いですよね😢
    また寝てくれるようになる日がくるので今だけ!って思って旦那さんと交代しながら頑張ってください😢

• 1月6日