※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の息子が下痢と嘔吐で悩んでいます。病院で薬をもらい、明日再度受診予定。同じ経験の方いますか?

1歳8ヶ月の息子がいます!

数日前から下痢をして最近嘔吐を夜中にするようになり、救急病院で診てもらい、嘔吐止めの薬と整腸剤をもらいました。

熱はありません。

昨日は一日元気で寝る時も嘔吐はなく食欲もあったので今日お粥などを食べました。

先程、また急に嘔吐しました。

明日朝イチで病院に行きますが、同じ症状の経験ある方いらっしゃいますか?

基本は元気です。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が先月ほぼ同じ症状でした。
検便したところサルモネラ菌に感染していて、発熱もなくケロっとしていたのですがミルクをいつもは吐かないのに吐いていたのでおかしいなと思った矢先でした。
細菌性胃腸炎関連だと検便検査結果はすぐ出ない‪らしいのですがもうされましたか?