※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

2人目以上の出産経験者に質問ですが、上の子供たちが立ち会ったか、最後までいたか、途中で退出したか知りたいです。2歳の息子を立ち会わせる予定で、体験談を聞きたいです。

2人目以上出産されたママさんにお聞きしたいのですが、上の子達は立ち会い出産されましたか❔
最後までいましたか❔途中退出しましたか❔
2月の後半に出産を控えているのですが、2歳の息子を旦那と立ち会わせようと考えているのですが、体験談をお聞きしたいなと思いまして質問させていただきました❗

コメント

林部クンℓσνє♡MAMA♡

上のお子さんも立ち会い出産できる病院なんですか?

わたしの病院は子供の立ち会いはダメで家でわたしの親にみてもらっていました( ;∀;)

• のんちゃん

のんちゃん

回答ありがとうございます( ´∀`)
    特に何も言われてないし、バースプランにも立ち会う人の欄があるから大丈夫だと思います。
    いい経験になると思うんですが、子供の立ち会いできないのは悲しいですね😢

• 1月5日
ひなの

私はしたかったけど夜の出産になり出来ませんでした(>_<;)
友だちは立ち会わせたみたいですが普段のお母さんと違うと感じたみたいで号泣して
旦那さんと外に出て結局1人で出産したらしいです(^_^;)
それを聞いて立ち会わせなくて良かったなと思いました。

• のんちゃん

のんちゃん

目の前で苦しんでもがいてるママの姿を目の当たりにしますもんね。
    確かに子供次第ですよね。
    うちの子も泣いて退出するパターンかもしれません(^_^;

• 1月5日
りんご

一応立ち会いだったのですが、陣痛で苦しんでるなか点滴触られたりママ抱っこ抱っこいわれて集中できなかったので、途中で旦那もろとも追い出しました(笑)
陣痛は病院ついてから1時間のスピードだったので、1人でも平気でした(^^)

• のんちゃん

のんちゃん

子供にとっては興味のあるものばかりありますからね(^_^;
    うちはどうなるんだろ…

• 1月5日