※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちお
サプリ・健康

歯が痛くないのに虫歯、根管治療(神経を抜く)したことありますか?お恥ず…

歯が痛くないのに虫歯、根管治療(神経を抜く)したことありますか?

お恥ずかしいことに、上下合わせて16本近く治療しています。
昔から1日3回、歯間ブラシ、歯磨き15分、モンダミン等していますが虫歯になりやすいようです。

が、痛みが出たことがないんです。
歯医者に行くと虫歯があるんです。

行く時期は違いますが、ある歯医者では虫歯5本と言われたり、ある歯医者では虫歯なしと言われたり...

今回通っている歯医者では過去最高でした。
(出産後の検診)出産前は違う歯医者でなしと言われました。

母の紹介だったのですが、痛くない歯も神経抜かれました。(しかも抜いた後に根管治療したと言われた)

なんだか、ハズレの歯医者引いちゃったかなーと言った感じです。

こういうものですか?
痛くなくても神経達してたり、酷い虫歯になるんですか?

痛いーといってた人が白の詰め物だったりするのに、痛くないのにすべて銀歯です...しょっくすぎます

歯医者を変えたら
銀歯を今更白に変えたりできますかね?

コメント

歯は全く痛くなかったのですが、レントゲンを撮ったり冷たさを感じるかの確認をして神経が死んでいたので根幹治療をしました☺私も虫歯多くて、やっと最近治療が終わりました💦歯医者さんの当たりハズレはあると思いますが、今の歯医者さんは当たりだなと思っています!銀歯だったところも虫歯になってしまっていたので、保険適用の白い歯にしてもらいました✨

すぬ

例えばですが、1日3回丁寧に歯磨きをしたとしてもお菓子や砂糖の入った飲料をダラダラ食べ飲み続けるような生活をしているのであれば虫歯はできやすいかと思います🤔
白い詰め物に関しては前から5番目の歯までであれば保険適用です!
が、保険の白い歯は強度が弱いためきちんと歯医者さんの説明を受けた上で考えた方がよろしいかと思います🙌
もちろん保険適用外の白い歯を入れることも可能です!
虫歯治療の基準はドクターによって違うので、自分に合う歯科医院を見つけるのが良いかと思います💦
神経が死んでしまっている歯は痛みもなく、神経を抜くしかないとは思います。
ですが何の説明もなく神経を抜く歯科医はどうなのかなと私も思います💦
白い歯に変えたいと来院される方も少なくないので他の歯科医院で相談されるのは全然良いと思いますよ🙆🏻‍♀️

あさ

16本神経ないのは言われたんですか?
わたしもいま治療中ですが
すべて痛みがあります
うらやましい!