※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

ハローワークで職業訓練を考えているが、エンジニアに挑戦したいが未経験で難しいか悩んでいる。役所からは介護や看護師を勧められた。

求職中でこれからハローワークに行って職業訓練等も視野に考えているのですが、
役所の方等からはまず資格を取得したらと介護や看護師を勧められました。

自分的にはエンジニアに挑戦してみたいと思っていたのですが、パソコンも全然詳しくなく全くの未経験で、
シングルマザー子ども2人居てだと現実的に難しいのでしょうか?
(役所の人からはITは激務で無理。パソコンすごく出来るとかならまだわかるけど。と言われました)

コメント

みーちゃんママ

うちの旦那がSEです。

正直仕事見てて、パソコン相当使いこなせないと仕事にならないと思います。
給料もあまり良く無いですよ。

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    私にはちんぷんかんです😂

    • 1月5日
ママり

看護学校は周りの協力がないと絶対無理だと感じます😭わたしも子供2人シングルで説明会行ったりしましたが😭

はじめてのママリ🔰

いま職業訓練で専門学校に通ってます☺️!

エンジニアは全くの未経験だと厳しいかもしれないです💦
私はパソコンの資格7つほど持ってますが事務作業には活かせますがエンジニアはまた別の話なんだなぁと思いました🥹それくらいむずかしくかなり激務です😢

げーまー

職業訓練行ってる間お子さんは
どうするのでしょうか?
エンジニアは激務ですし頭使うし
大変ですよ💦💦

はじめてのママリ🔰

エンジニアは難しいです。
相当地頭がいいとかだったらイケるかもですが。
理数系得意ですか?
Webデザイナーの方がまだいいですよ。
介護や看護師は体力も必要だし絶対在宅ワークができない職種なので、PC系が良いならExcelとかの事務とかそっちでもいいかもです。