※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

東北地方生まれ東北育ちの方にお聞きしたいのですが気分を悪くさせてし…

東北地方生まれ東北育ちの方にお聞きしたいのですが
気分を悪くさせてしまう可能性があります。ご了承ください。

私は九州出身で今も地元で暮らしています。
半年ほど前に越してきた方が東北地方の方です。
(この方の旦那様は私の旦那の知り合い)

一度だけで家族みんなで私の家で食事をしました。

その時に東北地方の方がすごく旦那さんの事をバカにしていました。
「うちの旦那、お酒弱くてすみませーん。お酒飲めない男は男じゃないですよねー」とか「お酒一気もできないんですよ〜すぐヘロヘロになる男はいやですよねー」て感じでした。

こんな人前で旦那さんをバカにする人はじめてでびっくりしました。

食事が終わると私は食器を下げたり洗い物をしたりしていました。するとその東北の方が
「九州は男をたてるけど、東北は逆なんですよね〜
だから食器を下げたりする習慣ないんですよ〜男の人がするもんだと思ってて、すみません。」と言われました。
ゲームをしても女を勝たせてあげるのが東北です!て言われてました。

片付けてほしいとは思ってませんが
ほんの少し気持ちだけほしかったな〜て感じです。

文化の違いと言われればそこまでですが
一緒にいていい気持ちはしませんでした、すみません。

東北の女はこんな感じですよ!て言われたので
ほんとかなー?と思ってここに書かせてもらいました。
こんな感じなんでしょうか?

まとまらない文章、
気分を害された方すみませんでした。




コメント

まっこ

東北うまれ、東北育ちです。
初めて聞きました…そんなの💦
うちの身近な人や親族でそんなこと言ってる人いませんでした。

その人たちだけじゃないですかね💦(;^ω^)
その人たちと一緒にされたくないです💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね🥲
    気分を害してしまいすみません。

    • 1月5日
  • まっこ

    まっこ

    いえいえ、wさんに不快になったわけではないので謝らないで下さい💦 
    大丈夫です。

    その人たちの考え方がひねくれすぎてますね💦

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    女をたてるのは本当なんでしょうか??
    何度も質問すみません。

    • 1月5日
  • まっこ

    まっこ

    いや、だから違いますね💦
    そりゃ立ててくれたら嬉しいかもしれませんが、そうあるべき!!とはなりませんよ💦(;^ω^)
    その人たちの言う事鵜呑みにしないでくださいね💦

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    全部違うってことですね😂
    近所にすんでる東北の方、不信感しかないです🥲
    ここで質問してよかったです!
    ありがとうございます!

    • 1月5日
○

生まれてからずっと東北住みです。
そんな人身近にいないです…
その人の考えであって、多分住んでる地域関係ないと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね🥲
    気分を害してしまいすみません。

    • 1月5日
はじめてのママリ

初めて聞きました笑

多分その人の性格だと思うので東北人を嫌いにならないでくださいね🥹

  • ママリ

    ママリ

    少し嫌になってたんですけど
    その人の性格!とわかりここで質問して良かったです😅

    ありがとうございました!

    • 1月5日
ぷー

東北生まれではないのですが、
現在東北住みで関東生まれの私が客観的に見ると
東北の男性は優しい人が多いですね!
だから何言っても大丈夫だと思われてる可能性もあります😂

逆に仕事とかで九州の男性と話すと、東北の人よりキツイイメージがあります。オラオラ系が多いというか💦

まぁ結局は個人個人の性格ですよね😇🥹

  • ママリ

    ママリ

    東北の男性はそういう感じなのですね!🥹

    ほかの地方の方と話すと
    女の私でも怒ってないのにキツイと言われたことあります😅

    やっぱり性格ですよね
    コメントありがとうございます😊

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

今は結婚して関西に居ますが生まれも育ちも東北です
初めてです、そんな人😅