※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がスイミングを始めることを考えていますが、言葉が遅いため不安です。親子分離のクラスでは親が見守るだけですが、言葉が出ていないと難しいでしょうか。

下の子がもうすぐ3歳なのでスイミング始めようかと思います。
ただ、言葉が遅く、指示は通るものの単語くらいしか出ません。
スイミングは3歳から親子分離で親はガラスの向こうから見ているだけなのですが、言葉が出ていないうちは難しいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

プールだし安全面もありますし、心配ではありますよね。
一度、問い合わせてみたいですね😊

てん

ちょっと環境違うかもですが…
息子、発達グレーです。(恐らく自閉症だろうと言われています)
4ヶ月からベビー、2歳半から母子分離でやっていますが、言葉は少ないです。
今も会話は全くできません。(挨拶も出来ないです)
落ち着きもないですが、ベビーからのコーチが性格をある程度理解しているのと、下の子が産まれて不安定な状態が続いていること、他の子よりも理解に時間がかかる事もきちんとコーチと話し合って続けさせて頂いています。
あとは言葉が出なくても、リアクションができたり指示が通るのであれば、それをくみ取ってもらうことが出来れば出来ると思いますよ。(コーチと一度話し合う方が良いです)

ママ🔰

うちのスイミングは2歳半からで必ず体験してから。なので、
体験して指示が通るなら大丈夫だとは思います。

上も通い始めましたが、
お返事は大きく‼️は必須ですが、まだ遊びの延長のジュニアクラスでそんなに自ら発言する事は見ててない感じなので、
その下の幼児とかはもっと発言するタイミングないような気がします😆

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは3人とも2歳半から分離のクラス通ってます😊
3人とも言葉が遅く、次女も今発語全然ない状態ですが、問題なくできてますよ😊🙌

はじめてのママリ🔰

実際に言葉遅めの方からのお返事もありがとうございます。
前向きに習い事考えようと思います。
まずは何人対何人でやっているのか、言葉の心配があるが、見てもらえるか問い合わせをしてみようと思います。