※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

37w2dの初妊婦です。臨月に入り、赤ちゃんの胎動が強くなりました。子宮口はまだ固いです。先生にたくさん歩いてと言われたので、散歩とスクワットを始めました。運動後に腹が張ったり、胎動が激しくなることがあるけど、赤ちゃんへの影響はないでしょうか?赤ちゃんの体重が2950gで大きめです。足は長めと言われ、難産になるのではないかと心配です。臨月に運動された方、体験談がありましたら聞かせてください。

今日で37w2dの初妊婦です!

今まで順調にマタニティー生活送ってきてます。


臨月に入って胎動がより強くなった気がします(*_*)
今日の検診では、
子宮口まだ固く、頭おりてる様子もまだないということでした。
赤ちゃんはよく動いてるねと言われました。
そして先生に
たくさん歩きましょう!と言われました。


今まで特別運動とかしてなかったので
今日から散歩とスクワットをしはじめました。

そこで疑問なんですが
自分動いたら腹はったり胎動激しくなることが
あるんですけど
赤ちゃんに影響ないんですかね?
むしろ、自分がまんできるくらいなら
それくらい刺激与えた方がいいってことですか?

臨月に入って運動された方、体験談などあれば聞かせてください!




あと、
今日赤ちゃんは2950㌘ありました。
36wでは2430㌘でした。

大きめですかね?
足長めって毎回言われるし
難産なるんじゃないかと心配で(;・∀・)





コメント

えりぴ

38週の検診のときに2800グラムで
全く子宮口開いてないと
言われました(/Д`;笑
なので散歩とスクワットしてます!
散歩は1時間程度がいいと
先生に言われました\(^^)/

♡かなこ♡

こんばんは~~

私は37w1dです⤴
あまりにも予定日が近かったので来ちゃいました╰(*´︶`*)╯

我が子は…35wから36wで200gもアップしてて焦りました💦笑っ
ちなみに36wで2600gと…なかなか大きめです(๑>﹏<๑)
出産までに3200gにはなりそうとのことでした💧

明日の検診でどんだけ大きくなってるかドキドキです(๑•̀ㅂ•́)✧

足長うらやましいです笑っ


私も『37w入ったら、もうお腹張っても、いくらでも歩いていいよ』って言われました💧笑っ

茶色のバスクラ吹き

エコー検査での体重は目安でしかありませんよ~☆

赤ちゃんの頭の形や、検査時の頭の位置や向きでも誤差が出てしまうそうです。


私も、出産前日の検診で3100ぐらいと言われたけど、実際は2900ぐらいでした。

deleted user

私が37週に入って先生から言われたのは、

・お腹が張っても歩く事。お腹が張ってきて、足が前に出なくなったら休んでOK。

・しゃがむ事。よく、ヤンキー座りと言われる座り方です。踵は地面に付けて1~2分間位。

上記二点をよくやる事。と言われました(^-^)

36週の時は子宮口ガチガチでしたが、38週の検診の時には子宮口2センチになってました。

ひーたん*\(^o^)/*

私36週で2476gでしたよ(^^)

Akimama

1人目のとき、37wの検診で、子宮口2センチ、柔らかくなってるよ〜と言われ
私はお腹張っても、無理‼︎てなるまで歩いてました(^^)
普通に散歩な感じで1時間くらいかけて。
スクワットは、してなかったですが毎日階段上り下りは頻繁にしてました‼︎
38w5dで陣痛がきて、それでも進めるために散歩をしましたw

分娩室に入ってからは30分くらいで生まれましたよ\(^o^)/

もぉ37wですし、赤ちゃんも大きいようなので大丈夫ですよ♡
無理のない程度にガシガシ歩きましょ(o′ω`)