※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
妊活

妊活中で落ち込んでいます。周りに妊娠報告が続き、羨ましさや不安を感じています。この負の連鎖から抜け出す方法を知りたいです。

絶賛妊活中だよ!って方、お話ししませんか?

我が家は、1人目はあっさり出来たものの、
2人目不妊になり3年経ちます。。。
不妊治療は、金銭的に通えないので
自然妊娠に任せてますが、
毎月毎月生理が来るたび落ち込んでます。

息子の幼稚園のママさん達が
2人目を連れてきていたり、
公園へ行けば妊婦さんに多数会ったり、
連絡のとっていなかった
友達から急に妊娠報告うけたり、
TVをつければ、芸能人が妊娠発表したり。

今日は、仲の良いママさんから
3人目妊娠報告を、受けました。

もちろん喜ばしいことです。
けど、心の奥底で羨ましい嫉妬心が
あるのも事実です。。。


あー。私は一生妊娠出来ないのかな。
とか考えたり。
こんな気持ちだから2人目来ないんだろうなって
落ち込みます。。。


皆様は、どうやってこの負の連鎖?
落ち込んだ時どうしてますか😭?

コメント

ままり

1人目計画無しですぐ授かれましたが2人目妊活初めて3年7ヶ月たちました…💦
ちょっと前まではかなり妊活がストレスになってましたがここまで来たらリセットする事に慣れてしまって諦めモードなのでストレスが減った気がします🥺💦
仕事をたくさんいれて、毎日忙しく過ごして妊活の事を考える時間を少なくしてます🥺
ずっと測ってた基礎体温も今月は測ってません🥺

はじめてのママリ🔰

1.2人目ポンポンとできました。
3人目にして謎の不妊。
3年不妊でした。
不妊治療もしたけど、毎月生理はくるしあたしってもう妊娠できない体になっちゃったんだ。
って弱音ばっかはいてました。
でも、この度自然妊娠しました!
大丈夫です、きっと赤ちゃんきてくれますよ👶

ろんろんP✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

2人目妊活中です(ˊᗜˋ)
1人目も不妊治療してたので、2人目も治療中ですが(病院行ったり行かなかったりです🥲)毎月生理来るし…でなかなか出来ません😭
不妊治療もお金かかりますよね…

ママリ

同じく二人目まではあっさり出来たのに、3人目は絶賛妊活中で自己流タイミング法です💦
年齢が上がるに連れていろんなところが衰えてきてるのかなと思ってます😂
3月まで自己流妊活して駄目だったら病院行こうと思ってます😭

リセット来た日はお酒飲んでストレス発散します(笑)

ぴよぴよ

以前の投稿なのに、書き込んでしまってすみません…

わたしも2人目妊活中です。

ずっっと抑え込んできたけど、
周りの妊娠報告や2人目、3人目の兄弟姉妹を見るたびになんとも言えない苦しい気持ちで。
笑顔で取り繕って、前向きな言葉でどーにかこーにかやってきたけど
本当は真っ黒な嫉妬心や悔しさでいっぱいです😂
もうこんなこと思う自分が嫌になるけど、思わずにいられなくて。 

もうすぐ家族が増える身内はとても幸せそうです。
素敵だなって思っているけど、本当は涙が出るほど羨ましいです🥲

解決方法でなくてすみません…
わたしも吐き出したくなってしまって。
わたしは落ち込んだ時はこうしてとことん落ちて、自然と浮上できるのを待ちます😂