※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sao
住まい

不動産屋の仲介についてどなたか教えてください😭🙏夫婦ともに気に入った…

不動産屋の仲介についてどなたか教えてください😭🙏

夫婦ともに気に入った建売(建築中)物件の購入を検討してます。
できれば仲介料を払いたくないので、仲介料無料(売側からのみ仲介料頂きますという)不動産屋をいくつか調べて、仲介料無料取扱可能物件かの判定フォームに、いま検討中の物件URLを送付してお調べしてもらいましたが、レインズ非掲載物件らしく、ある特定の不動産屋でしか取扱いのできないものとわかりました。
おそらく、売主がその特定の不動産屋と契約?があってその不動産屋を挟まないと購入できないパターンではないかと言われました。
こういった場合、仲介なしで購入する手段はもうないですよね…?

どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

不動産会社って仲介料で稼いでいるようなものなので
無料じゃないところしか無理なら無理だと思いますよ💦

オーナーや売主さんが転載料や仲介料を支払いたくないときは
売主側でもそういった不動産会社にお願いするので
売主側がその不動産会社を指定してるということはそこでしか転載してないということなので
仲介料避けて通るのは無理だと思います🥲

• Sao

Sao

コメントありがとうございます🥹✨
    そうですよね…🫠🫠
    レインズ非掲載物件というのがよくわからないですが、仲介料はもう諦めるしかなさそうですね💦

• 1月5日