※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわふわ
ココロ・悩み

全身かゆみがあり、蕁麻疹も出ています。特に頭皮が毎日かゆいです。食後や入浴後、寝る前がひどい気がします。ホルモンバランスの影響かもしれません。どうしたらいいでしょうか。

助けてくださいー!
31日から数日間、全身ありとあらゆるところが、かゆいです。

1日に生理がきたので、ホルモンバランスなのかなぁとは考えてますが、、、

はじめは股間がかゆかったです。陰毛が生えてるところが、本当にかゆくて、次の日は肛門、頭皮、手の指の間、手のひらなど。

昨日あたりから蚊にさされたような蕁麻疹が腕や脇腹、いまは顎に。

食後や入浴後、寝る前がひどい気がして。あったまると蕁麻疹が出るのかなぁ?

と、考えてます。

とにかく頭皮は毎日かゆい。シャンプーも化粧水も変えてない。なんなんでしょう。泣

コメント

どてちん

蕁麻疹だと思いますよ。一週間くらい毎日出てるのなら抗アレルギー剤を内服して沈めた方がいいでしょう。あたたまると悪化したようにみえますが、数時間で消えて、出たり消えたりするとても痒い蚊に刺されのような皮疹は蕁麻疹だと思います。エピソードを話せば皮膚科で必要な薬を処方してくれると思いますよ。

• ふわふわふわ

ふわふわふわ

ありがとうございます!そうですね、数時間で消えて、また別なところという感じですね。かゆみで起きたりしたこともありますが、ここ数日は平気です。皮膚科行ってみます!ありがとうございます!

• 1月4日
ハオハオ

友達の話ですがマイコプラズマが原因で蕁麻疹がでた人がいて、一ヶ月薬を飲み続けることになり断乳してましたよ、

原因わかるまでに大きな病院でたくさん検査したらしいです。
同じくかゆいかゆい言っていました。
原因わかると良いですねm(。>__<。)mお大事にしてください

• ふわふわふわ

ふわふわふわ

マイコプラズマ?!ですか!マイコプラズマで蕁麻疹が出ることなんてあるんですね!わたし初めての感じの蕁麻疹で戸惑ってます。

お友達は熱出たりされてましたか?

• 1月4日
  • ハオハオ

ハオハオ

熱は出ていないみたいです、
    怖いですよね(T^T)
    早めの受診をおすすめしますm(。>__<。)m

• 1月4日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

えー!!!そんなことあるんですね!続くようなら行きます!
    ありがとうございます^ ^

• 1月5日

全く同じで、昨日から謎のかゆみで寝れず
今日も全身ぽつぽつといろんなところに
蚊に刺されたようなあとがあります(´×ω×`)
私もお風呂上がりや寝てる間など
体が温まると出てくる気がするので
蕁麻疹かな(´×ω×`)
かゆすぎます(゚ロ゚)

• ふわふわふわ

ふわふわふわ

わー!同じですね!!かゆいのは本当に辛いですよね。。。泣
    なかなか治らないなら病院行こうかなと思います。

• 1月5日