※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
妊娠・出産

産休入ってから体調が優れず、不安や焦りを感じている方がいます。外出時に動悸や焦燥感があり、パニック発作や自律神経の乱れではないかと悩んでいます。同じような経験をした方がいらっしゃるでしょうか。

もうすぐ臨月です。

34週で産休入るまで往復1時間子供の送り迎えで運転して、仕事も週3〜4日立ち仕事をしていて、不調なくキビキビ動けていました。

しかし産休に入ってから、強めの前駆陣痛があり安静指示が出たり、胸焼け、不眠、等で体調が優れずあのキビキビ動けていた自分はどこへ…??みたいになっています。

前駆陣痛があったので、1人目のトラウマ出産(難産)も身近な事として思い出すようになりました。
プラス
産休入ったら入院準備、水通し、足りないものの買い物等todoリストがたくさんあるのに体調がすぐれないので思うように進められず少し焦る気持ちがありました。

安静指示が解除になったので、いつも通り近場ですが車を運転して買い物したりしようとしたのですが、
立ちっぱなしで商品を見るとか、レジに並ぶとか、シートベルトの締め付けとか、そういった事で動悸や焦燥感の症状が出て不安になります。 
なのでもう1人で外出するのが怖いです…。
家で過ごす分にはそういった症状はありません。
自律神経の乱れでしょうか…パニック発作なのでしょうか…
同じような方いますか?

コメント

なこ

仕事してた時は何ともなかったのに休日などに外出して立ちっぱなしだと脳貧血か立っていられなくなったことがなんどかあり出かける時は旦那同伴でした。

仕事してた時は気が張りつめてたのかもしれないですね。

• ss

ss

本当にそう思います。
    仕事だ!ってなると余計な事心配する時間もなくて気が張ってたな〜と。
    産休入ったらちょっとしたことも敏感に感じて、気付かぬうちに色々なストレスを自分で自分に振りかけてしまっています🥲

• 1月5日
  • なこ

なこ

産休入ったら体調良くなるまでひたすら昼寝しまくってました😂
    おかげで仕事のことも考えなくなってストレスも減ったのか臨月には1人で3時間の散歩にも行けました笑

• 1月5日
  • ss

ss

そうなんですね😄
    自分がどうやったらストレスから解放されるのか
    無になって考えてみます✨

• 1月5日
  • なこ

なこ

好きな物食べるもよし、観たいドラマ一気見するもよし楽しいこと考えましょ🙆‍♀️

• 1月5日