※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mima
子育て・グッズ

マカロンバスの使い方について教えてください。息子を洗うときのお颂入れ方で腰が痛くなってしまい困っています。他の方はどのようにしているのか、お颂の流れを知りたいです。

マカロンバスについて質問です。インスタで見かけて、いいなと思って購入していざ使ってみたんですが、使ってる方はどんなふうにお風呂に入れていますか?
今までは自分を洗って→息子を洗って→真っ裸で着替えさせて...っていう流れが、マカロンバスを使うことで息子のみぱぱっと洗えるようになるんだろうと思ってたんですが、それをするとかなり腰が痛くなってしまいました(涙)お風呂場も狭いし悩みどころで...せっかく購入したのにって思いもあるし、ほかのレビューを見ると「必需品!」とか絶賛のコメントばかり...
使ってる方、お風呂の流れを教えてください。

コメント

yu-mama

うちはタミータブですが・・・
私の髪を洗う→トリートメント中に息子を洗う→私の体を洗う→私が先にあがって体を拭き、服を着る→息子をお風呂からあげて、リビングに用意してあるタオルまで移動
の流れです!今では慣れましたが、1回息子をお風呂に入れてる時にぎっくり腰で倒れました😩
腰に来るのは仕方ないのかもしれないですね💧💧
それからうちは、湯船のフタの上にタミータブを置いて息子を入れてます。危ないかと思いましたが、転倒などにはかなり気を付けてます。
自分が洗ってる時も絶対目は離せないです!

• mima

mima

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️なるほど、トリートメント中にですか〜!思いつきませんでした😳蓋の上に置いておけば自分の洗ったシャワーがあたる事もないですね。参考にさせていただきます✨ギックリ腰はその後いかがですか?💦赤ちゃんのお世話は腰にくることばかりですよね😭マカロンバスを購入してからタミータブの存在を知りました。色んな便利グッズがあるんですね☺️

• 1月4日
  • yu-mama

yu-mama

蓋の上、危ないからダメ‼️やめて‼️とよく言われるので、オススメは出来ませんが・・・
    ぎっくり腰、救急車呼ぼうかと思ったほど痛かったですが、だいぶ良くなりました💧💧
    おそらく、タミータブよりマカロンバスの方がいいですよ😊タミータブは下に向けてシュッとなってる作りなので、転倒しそうでちょっと怖いです💧

• 1月4日
  • mima

mima

確かに危ないですけど、毎日の事だからどうしてもやりやすいようにしたくなりますよね😣
    救急車レベルとは😱大変でしたね💦くすりも飲めないし湿布もダメだし腰痛って育児の大敵💥
    マカロンバスの方が安定してますね😊使いこなせるように色々試行錯誤してみます。貴重なご意見ありがとうございました😊✨

• 1月4日