※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です旦那さんが自営業をしています。今までは週休完全2日だったので…

愚痴です

旦那さんが自営業をしています。
今までは週休完全2日だったのですが、近いうちに休みを1日にしたいと言い始めました

理由は、もっと働いて売り上げを上げて自分の限界に挑戦したいだそうです

今でも売り上げは十分にありますし、経営は困っていません
わたしに楽させたいとか、わたしが好きなものを買えるようにといいようには言いますが、結局は仕事がしたいからやるんですよね〜

週休2日の今ですら忙しい時期にたまに体調崩すのに、これ以上無理に働いてどうするの?って感じです😓

体調が悪くなって義母からいろいろ言われるのはわたし、ただでさえほぼワンオペなのに、ますます家のこと子供のこと皺寄せがくるのはわたし、本当にうんざりです…

売り上げが上がれば給料が上がるって言うけど、どうせわたしのところには一銭も入らないし😮‍💨

俺だって仕事辛いんだって言うけど、結局自分は好きなようにやって専業主婦のわたしは何もしてないって言うだけだし男は勝手でいいですよね〜 

コメント

それは腹立ちますね😔
うちも同じような感じで働きすぎなんですが、旦那が働く=私がワンオペなんだが…ってめちゃくちゃ思います。笑
単純に家族の時間も減りますし。

仕事楽しくて稼いできてくれるのはいいことですけど、今の収入で十分ならやめといてほしいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

そうなんですよね😣
    旦那さんが働けば働くほどこっちがワンオペになるのいつになったら気づくの?!って思います…

仕事もほどほどにして家族の時間を大切にしてほしいです!!!

• 1月5日
mamma

仕事楽しくて仕方ないのだと思います😇
うちも自営業で、ワンオペ育児。子どもの体調悪くなれば旦那さんに絶対移してはいけないので私1人で看病。。。頼れません🥶

普段から家族との時間を大切にして欲しいですよね。
あと身体も。

売り上げあるなら無理して欲しくないし、頑張ってくれるのはありがたいけれど…出来る事なら家族として、夫婦としての時間が欲しいってなります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

仕事辛いとかなんだかんだ言うけど、結局やっぱり楽しいんですね🫠

それ全く同じです!
    最近はコロナのこともあって、子供が少しでも熱があれば旦那さんだけホテル泊まって、1人で看病したりで😔大変ですよね…

やっぱり元気な身体があってのことなので、自分の身体のことも少し考えて欲しいです😣

ほんと頑張ってくれるのはありがたいですが、家族の時間や夫婦の時間を作ることも少し考えて欲しいですよね!うちは自分のやりたいことばかりで呆れます😓

• 1月5日