※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

出産で入院する際には、大きめのバッグかキャリーケースが使われますか?上の子の時は普通のバッグを使用しましたが、今回どちらにするか迷っています。参考にしたいので教えてください。

出産で入院するのに入院バックって
普通の大きめのバック
またはキャリーケース
どっちでしたか??

私自身上の子の時普通のバック
だったんですが確かパンパンに
なったような記憶が…(正直曖昧)
今回どっちにしようか迷ってて
参考にしたいので教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ボストンバッグでいきました。
キャリーは中身出すのに毎回広げるのめんどくさいので…

  • ひろ

    ひろ

    ああ!確かに毎回広げるの
    めんどくさいですね😵‍💫😵‍💫
    やっぱりバックの方が
    楽ですね😂😂

    • 1月5日
かなぶん

私は個室だったのででかいキャリー+陣痛バッグで入院しました!
パジャマとバスタオル持参でランドリーが無かったので大荷物でした😅

  • ひろ

    ひろ

    荷物が多いとキャリーの方が
    いっぱい入るし手持ち楽に
    なりますよね🤔🤔
    幸いバスタオル、タオルは院が
    用意してくれるみたいなので
    大荷物にはならないんですけど
    持ち歩くの考えると悩みますね🤔

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

リュックとトートで行きました。
でも帰りにお土産でパンパンでしたね笑。
キャリーで良かったかもなぁと思いながら帰宅しました🤣

  • ひろ

    ひろ

    ですよね😂
    なんか私もパンパンだった気がしてw
    持ち歩くことも考えると
    キャリーの方がいいのかなぁって
    悩んでます😂😂

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャリーと、小さすぎないバッグの2つにして荷物分けても良いかもですね😊

    • 1月5日
  • ひろ

    ひろ

    陣痛バックとはまた別で
    バックとキャリーって感じですかね😂

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコバックみたいな折りたためる小さなバッグを持ってって、必要な時は分ければ良いかなー?と。
    陣痛バッグは別で😊

    • 1月5日
deleted user

キャリーケースにボストンバック乗せて行きました😂

キャリーにはタオル、パジャマ、下着、ナプキンなど、ボストンには洗面道具などです!

  • ひろ

    ひろ

    用途事に分けて入れるもアリですね!😳
    その場合、陣痛バックもまた分けてる感じですか?🤔

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は陣痛バッグは作ってませんでした💦破水、陣痛何にせよ車で行かないといけなかったので、その際全て持って行く形でした💦

    • 1月5日