※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が風邪をうつされ、病院に行ったが咳止めをもらえず、上の子用の薬を減らして飲ませても大丈夫か相談したい。

2歳の娘が上の子に風邪うつされ
自分、免許ないので、
先程、旦那が仕事から早退して病院に
連れて行って貰いました。


熱もあり、嘔吐もしてたので
それを伝えたらしく、
そしたらまさかの咳止め貰えず、、


もう、旦那も早退&休めないと言われたので

家に上の子用の咳止めがあるのですが
(前に2歳の子と全く一緒の薬を貰っている)

量を減らして飲ませるのありですかね💦

確か、体重で薬の量って変わるんですよね💦

コメント

ママリ

病院の薬って事ですよね?
やめた方がいいです。
飲ませるなら市販薬の方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院の薬です!

    全く一緒の薬でもやめた方が
    良いですかね💦

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

やめといた方がいいんじゃないですかね?
自分とか大人ならまだいいですが子供ですし…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全く一緒の薬でもやめた方がいいですかね😅💦

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい…。

    • 1月5日
ここ

病院の先生が必要ないと思ったから処方されなかったと思うのであげません💦
明日また行ってはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    咳は割と酷いです💦
    そのせいで嘔吐しました…。


    多分、旦那が咳出てるって
    言ってないのかと思いまして💦

    薬あげないで
    様子見ようと思います!💦

    • 1月5日