※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

避妊失敗しました。3人目悩み中。中絶視野に。旦那は育児疲れ見たくない。後悔しないか不安。どうしますか?

避妊に失敗してしまいました。

現在4歳と1歳の子供がいます。

3人目願望はあったのですが、共働きで私の方が余裕がないので中絶も視野に入れています。

ですが、後で後悔しないか、もしかしてもう少し二人が大きくなったらまた3人目が欲しいとなったときに後ろめたくなる気がしてなかなか勇気がでません。

中絶するならもう妊娠はしたくないと今は思っています。

早い方がいいのはわかっていますが、、

旦那は私の育児疲れを見るのは嫌だといいます。

まだ小さいですが大切な命と考えたら申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも、自信がありません。

みなさまならどうしますか?
誹謗中傷はなしでお願いします。

コメント

あかり

産みます💖
良いなぁ〜!
長年不妊でやっと妊娠した私みたいな人間からしたら、幸せすぎです。共働きならお金はなんとかなるし。大丈夫じゃないですか?

初めてのママリ🔰

私も先日避妊失敗しました。

3歳7ヶ月と3ヶ月の子供が居ます。

3人も育てられる気がしませんが、出来てたら産むつもりです。

中絶する勇気もなく、出産なら乗り越えられるかな、と思ってます。

産むなら大切にしたいと思いますし、頑張ろう。とも思います🥹

はじめてのママリ🔰

産みます。わたしには小さな自分のところにきてくれた命
を自らなしにできません。

読ませていただく限り質問者様は生みたい気持ちのほうが大きいのかなと思いました。
少しでも後悔する可能性があるなら私は生みますね😊
でも、簡単に決められることではないのでご主人としっかり話し合ってください。
ご家族にとっていい結果になることを祈ります。

イチゴスペシャル

私も三人目予想外で、
かなり落ち込みましたが、
生むことしか考えられなく、
産みましたよ😊
産んだら何とかなるし、
何とかするしかないので!
私は見た目は弱そうに見えますが気は強いので、そう思えたのかもしれません。
私は高校生の時に中絶経験してます。スピリチュアルやお寺の方の話を聞きましたが、
中絶って、人を殺すことになるので、必ず自分に報いはきます。流産は赤ちゃん側からの都合なので悪い事ではないです。私自身も身を持って報いを感じています。ホントに謝ることしかできなく、今も償う気持ちばかりで、他の事(ボランティアや寄付、人の世話など…)で徳を積んでます。
できることなら、前向きに考えられませんか?今の時代8人目とかなったらウワァ〜ってなりますが3人目の妊娠ですので☺️🤍

のん

産む考えしかないです😊💖
縁あってきてくれたんだなぁて思います!

そると

私も避妊失敗しました💦
次女産後から低容量ピルを飲んでいたのに…💦
正直2人目産後から産後うつになっているのでとても悩んでしまいます…

思ってもみなかったので、薬やお酒の心配も正直あり…悩んでます💦

生めばよかったと絶対に後悔してしまうとは思いますが…