※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃこ
妊娠・出産

初診で6W1Dの妊娠が確認され、3週間後の次回予約があることに不安を感じています。次回までの期間が長い理由や、健康状態についての心配があります。

いつもお世話になります。
モヤモヤするのでお聞きします。
12月27日に初診にいきました。
自分では5w3Dのつもりで病院に行ったのですがエコーには6W1Dと書かれていました。
無事胎嚢も心拍まで確認できたのですが、次回が出産予定日出して母子手帳のお話するから3週間後に来てねと言われました。
次回までの期間がこんな長い事ってあるのですか?
何回も病院に行っても自分負担になるからという病院側の配慮ですか?
それともしっかり育っているから3週間空けても大丈夫って事なのてしょうか?
実際出血やひどい腹痛はありません。けど、つわりの症状がまったくなく家族にもなんでないの?と疑問に思われるほどです。なので、本当に育っているのかも不安です。
みなさんは初診から次回の間どれくらいあきましたか?

コメント

YUMI^-^

初めてのことで何もかもが不安ですよね💦
私は初診から4週間後でした。不安でしたがすくすく成長してくれてました。
エコーと週数が違うのは胎嚢の大きさなどで判断してるみたいなので私も実際とは違いました。出産予定日も多少ずれてきますよ✨
つわりはない方もいらっしゃるのでつわりがないとダメって言うわけではないらしいですよ😌

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

返信ありがとうございますと遅い時間にすみません(T^T)
    初診から4週間後だったのですね!!私より長い…不安でしたよね。私も不安ですが後少し我慢しようと思います!!
    ありがとうございました(*ゝω・*)ノ

• 1月5日
@小さい恐竜のママ

頭殿長を計って予定日を割り出すのがだいたい9wです!
私は7wで心拍確認出来たので、2週間後でした。
9w以降だと検診は月1になりますよ( ´ ▽ ` )ノ

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

頭殿長を図るのがだいたい9wなのですね。だと、私も3週間後はだいたい9wです!!
    すっごい納得しました(*⌒▽⌒*)
    ありがとうございました!!

• 1月5日
mama

私は妊娠に気づいた時には3ヶ月くらいだったので
すぐ心拍の確認も出来たのですが
その次の病院とかは2週間以上あいてましたよ!

母子手帳を貰ってからやっと
妊婦検診の助成券もらえて病院代補えるので
元気に育ってるのもあるし
病院の配慮と保険の関係だと思いますよ!

なにより赤ちゃんが元気だから
3週間空いてるってのも
あると思いますよ(,,꒪꒫꒪,,)

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

3ヵ月頃でも次が2週間以上あいたのですね!!
    元気に育ってるのと病院側の配慮もありますよね。
    もっとちゃんと先生に聞けば良かったのですが、初めてですし、まさかの心拍まで確認できたので一人で興奮しすぎてました。
    ありがとうございました(*ゝω・*)ノ

• 1月5日
●ちゃんちゃん●

最初は次の検診まですごい遠いなーって思いますよね(´・д・`)
大体の病院はそんな感じの間隔だと思います⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
なので、そこは心配しなくても大丈夫かと★
なにか体調に大きく変化あったり、出血があったら
すぐに病院に連絡した方がいいですが(´・ω・`)
私もつわり全然なかったですー。゚(ノ∀`*)゚。
なので、食べすぎて体重気をつけろと
助産師さんから怒られてました←
つわりはある人、ない人かなり差があると思いますよー
今出なくても、後期に出たりとかww
あと、エコーの週数もそのくらいの差は出ても
変ではないと思います!!
3wくらい違ってくると心配というより、、
先生からなにか言われると思いますが。。。
なので、心配するストレスの方が
赤ちゃんに良くないと思うので
短いマタニティライフを楽しんでください♪

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

すっごい長いです…不安ばかりで(。>ω<。)
    でも、どこの病院もそのくらいの間隔なんですね!!
    今のところ体調に変化はまったくありません!!
    つわりない方やはりいるんですよね!?一緒で良かったです!!結構みんなつらいよって方いるし、つわりの症状あった方が妊娠してるって実感があるから不安も減るのにと考えてました。昨日もバイキング行けるほど絶好調でした!!
    楽しみます!!ありがとうございました(*ゝω・*)ノ

• 1月5日
あ

妊娠初期は胎嚢や赤ちゃんの大きさで週数が変わります😊
それによって予定日も変わります✨
初期の診察の間隔は病院によって様々ですよ😊うちは初診が6週で次は2週間後にいきました!
つわりは人によって全くない人もいますし突然来たりもします☺️

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

よく、2週間後って方をみるので3週間後は長いのではと不安になってしまいました…でも、間隔は様々ですもんね、気にしないようにします!!
    つわり突然来たりもするのですね、つわりが無いのも不安ですが来たら来たで怖いですね(。>ω<。)
    ありがとうございました!!

• 1月5日