※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝寝のタイミングを見計らっています。眠そうな仕草が午前中にあるが、朝寝してもいいでしょうか?朝は6時半に起床し、11時半に昼食、12時半からお昼寝。今日は朝寝をせず、11時ごろに限界を感じ機嫌が悪かった。

朝寝を無くすタイミングを見計らってます。
今まだ午前中に眠そうな仕草をします💤これはまだ朝寝させてもいいという事でしょうか🥺??

今日は6時半起床
11時半お昼ご飯
12時半くらいからお昼寝でした。
(いつもは10時くらいから朝寝、15時くらいにお昼寝してます)

11時くらいから限界きて機嫌悪かったですが試しに朝寝無しにしてみました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

朝寝させたら夜寝ないとかありますか?🤔

うちは、朝寝させて昼寝もさせたら夜寝なくて、
それから、朝寝なくして
午前寝か午後寝(14時までには絶対寝かす)の一回だけにしたらまたいつも通り寝るようになったのでその流れにしました🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝寝させても普通に夜寝ます🥺
    もう少し体力ついてくると夜寝なくなりそうですよね💦そのタイミングで朝寝無くしていこうかなと思いました!ありがとうございます😊

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

短い朝寝をしてもまだ良いかもしれないですね。
普段の15時からの昼寝で夜の就寝が遅くなるようなら朝寝なしで今日みたいなスケジュールにするとか。
移行期の時は耐えられずに11時過ぎから昼寝しちゃって起きてお昼ご飯か軽食ってこともよくありました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊夜の寝る時間も考えてお昼寝1回に移行していこうと思います!

• 1月6日
よち

朝寝は何分ほどされますか?
うちの保育園だとそのぐらいのお子さんは10時すぎに15分(~30分、)で朝切り上げて、外にちょっも行ったり、音楽かけたりと機嫌良くなるようにして、
11時半ご飯、12時~昼寝とやっています。
限界きて機嫌わるいの親子ともに大変ではないですか?まだ朝寝は僅かな時間でも必要なお子さんかなと感じました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝寝は30分でご機嫌に起きます。眠くて機嫌悪いとお互い良くないですね😢まだ朝寝必要そうです💦回答ありがとうございます😊

• 1月6日