※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイをしない理由について相談です。9ヶ月の娘はずり這いやつかまり立ちはしているが、ハイハイができないそうです。

ハイハイをしなかった赤ちゃんいますか?😭
9ヶ月の娘がいるんですが、7ヶ月からずり這いしており、8ヶ月でつかまり立ちしてるんですが、ハイハイをしなくて😵‍💫😵‍💫

コメント

茉莉花s

ハイハイしませんでした!!
ハイハイしないと腕の筋肉があまりつかないと言われましたが、、、何事もなく成長してますよ🙂

りり

我が子も同じでハイハイなし8ヶ月で伝い歩きをしたので、ハイハイ飛ばすタイプだったか〜と思ってましたが、9ヶ月でハイハイし始めました🙌🏻

S

ハイハイの前につかまり立ちして、そのあとハイハイしましたがハイハイ期間一瞬でした😂

mama

娘は寝返りもずり這いもハイハイも何もしませんでした🤣
ハイハイしない子周りにも普通にいるので、あまり気にしない方がいいかもです🥺
でも心配する気持ちはめちゃくちゃわかります🥺

はじめてのママリ🔰

上の子ハイハイしてません😃

RitaRico

5ヶ月 寝返りがえり、ずり這い
6ヶ月後半 つかまり立ち
7ヶ月 伝い歩き

移動手段はずり這いでしたが9ヶ月後半からちょっとずつハイハイみたいな事をして今はほぼ移動はハイハイになりました🤭
順番はあまり気にしない方がいいですよ❣️

はじめてのママリ🔰

同じ感じで、このままハイハイなしで歩き出すのかなーと思っていたら、9ヶ月終わりくらいから急にハイハイし始めました😂

🦔

うち2人ともつかまり立ちの方が先でした👶
はのでまだまだこれからする可能性も大いにありますよ〜!

はじめてのママリ🔰

まとめて失礼します😢
これからハイハイの子が多くて、安心しました🥺みなさん、ありがとうございます😢❤️