※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに125mlのベビー麦茶を飲ませる場合、一回の量は目安としてどのくらいが良いでしょうか?特にお風呂上がりなどに飲ませる予定です。

生後4ヶ月、もともと気になってたベビー麦茶飲ませてみようかなって思います。
離乳食始まってからという意見は大丈夫です。
お風呂上がりとかに飲ませようと思うんですが一回量はどのくらいが目安ですか??
125mlパックを買いました!!

コメント

🫶🏻

私は初めはスプーン1杯分あげてました!慣れてきてからはあげて20〜30あげてた感じです!

ママリ

最初のうちはそもそもあげても飲まなかったですが、授乳に影響のない量で、1回10mlとか20mlとかでした!

はじめてのママリ🔰

うちは10ml〜20mlあげてます!

はじめてのママリ🔰

30〜50mlあげてます 🫰🏻

前興味本位で10mlくらいあげてみました☺️
あげるときは、ミルクの邪魔をしないように少量あげようかなと思ってます(*^^*)
残りは私が飲みましたが普通に美味しかったです💗笑

• ママり

ママり

私も先程残ったの飲みました笑
    普通に美味しかったです笑

• 1月5日
ぽぽ

最初はスプーン一杯くらいでした!

子供にあげるだけなら粉の方が経済的かもです🤗❤️

もず

離乳食始まるまでは必要ないので飲ませませんでしたが、初めはスプーン数口でした😊✨

我が家はベビー麦茶買わなくて、大人のお茶を2〜4倍に薄めてあげていましたよ🥰