※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産祝いのお返しのタイミングについて相談です。職場でお祝いを頂きましたが、返し方に悩んでいます。実家から野菜が送られてきたのでそのついでに返そうか迷っています。復帰は1年後なので遅いでしょうか?

出産祝いのお返しのタイミングをアドバイスいただきたいです。
出産後に職場に書類を届けにいったところ、思いがけず数人からお祝いを頂きました。
商品券1万円分を4人からです。

お返しをするタイミングなのですが、しばらく職場に書類を持って行くなどの用事はなく、どうしようかと思っています。
わざわざ行くとそれはそれで、送ってくれたみなさんも悪いなと思わせてしまうのではと思ったり…

実家から野菜が送られてきたので余りそうだったからついでに…的な感じで行こうかとも思っているのですがどうでしょうか??

復帰時期はまだ一年後なのでそれでは遅過ぎると思っていますが、どうなのでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでいただきましたが、職場全体に「産休いただきありがとうございます。もうしばらくよろしくお願いします」と置き手紙?と、多めにお菓子持って行きました!
いただいた方々には「お祝いありがとうございました。お菓子持ってきたので是非多めに取ってください」とだけ伝えて個別では返さなかったです