※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷママ
妊娠・出産

大阪市内で無痛分娩希望の病院を探しています。アドバイスをお願いします。

現在妊娠12週の初マタです。
大阪市内在住で、分娩の予約を取りたいのですが、
病院選びに苦戦してます。
無痛分娩(和痛分娩)希望ですが、おすすめの病院や、何かエピソード等ござましたら、アドバイスお願い致します!

コメント

たべっこどうぶつ🪿❤️

子供2人とも暁明館病院で産みました!
上の子普通分娩、下の子無痛分娩で今回も無痛分娩予定です☺️
他の病院で産んだことないので違いはわかりませんが、よかったです!✨

わんわん

大阪市立総合医療センターは無痛分娩やってないみたいです💦どっちにしても平日の日中だけだったので、無痛分娩じゃなくても諦められるならいいけど24時間できるところで探した方がいいですよ🤚🏻たぶん淀キリも平日だけじゃないかな?
西川医院はおすすめですが費用はかかります。

• ぷぷママ

ぷぷママ

コメントありがとうございます!やはり、西川医院は費用かかりますよね、、
    もし、ご存知ならで大丈夫ですが、費用等どのくらいかかるのか分かりますでしょうか?
    調べてもいろんなコメントがあり、差額20万くらいかなとは思っていますが、、まだかかりますかね、、?

• 1月6日
  • わんわん

わんわん

差額は個室にするかでだいぶ変わるからじゃないですかね!?
    わたしは結局転院してしまったので実際には分娩していなくて、すみません。個室で無痛にするなら20万円よりかかる可能性あると思います。もし西川さんで産むにしても健診は家の近くで受けられたら少しはましかも。健診も丁寧でよかったけどめちゃくちゃ待ちます💦

• 1月6日