※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
その他の疑問

住んでいる賃貸マンションの管理人のことについて相談させてください。…

いつもお世話になってます。
住んでいる賃貸マンションの管理人のことについて相談させてください。なんだか困った管理人なんです。管理人は大体70代くらいの男性です。

管理人は在宅時でも勝手に配達の荷物を受け取ってしまうんです。。

やはり荷物くらいは配達員から直接受け取りたいですし、そもそも受取人は本人か家族でないとまずいはずです(不在のために管理人に受け取りを依頼していたなどの場合を除いて)。そのため、管理会社を通じて、管理人に荷物を受け取らないように伝えてもらいました。
それは去年の9月のことです。それ以来、管理人が勝手に荷物を受け取ることはなくなりました。

しかし今日、管理人とたまたまエレベーターで鉢合わせし、管理人が思いつめた表情で「荷物は受け取っちゃいけないんですか?!?!」と私に言ってきました。エレベーターで2人きりで、管理人は自分が降りる階で扉が開いているのに開ボタンを押してエレベーターから出ないまま、私にそんなことをいってきたので、高齢者相手とはいえ、とても怖かったです。。
その時は「管理人さんと会えなかったら受け取るのが遅れてしまうので。すみませんが急いでるのでまた今度にしてください」と言いました。

私はただ単に荷物は自分で確認してからサインして受け取りたいだけです。。それって普通のことですよね(;_;)?管理人がいるのは月〜金の10時から16時(昼は1時間不在)、土曜日は午前中のみしかいません。管理人が荷物を受け取ってしまい、管理人と会えないまま管理人が帰ってしまえば、荷物は次管理人が出勤するまで受け取れないことになります。なら、不在連絡票をポストに残してもらった方がいいですし、もし受け取りたくない荷物の場合、管理人が受け取ってしまったらもう受け取り拒否できないのも嫌です。。

もう一度管理会社に電話しようかなと思ったりもしますが、揉めたりするのも嫌ですし、どうしようかと悶々としてます(;_;)

コメント

さとはな

まずは管理人さんに直接言いたくないから管理会社に伝えたのに、さゆサンからの要望だと管理人に伝わっていることが嫌ですね(>_<)
そして、扉が開いていて老人相手だとしてもエレベーターという空間ではとても怖かったと思います(T^T)

管理人さんは良かれと思ってしている行動でも、さゆサンが必要としていなければ辞めるべきですよね。
住所がバレている相手だけに難しい問題ですね(´`)

• みるく

みるく

怖かったことわかっていただけて、嬉しいです(;_;)
    そうなんです💦住所もバレてますし、合鍵を管理人は管理してますので、、飛躍しすぎかもですが、何かあったら管理人が家に入ってくるかもとか思うとさらに怖くて。。
    最近、ニュースで老人が20代女性に振られて腹いせに暴力振るったとかもあるので、世の中何があるかわからないと思いながら過ごしてます💦
    コメントありがとうございます!

• 1月5日