※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社が引越しNG。泊まって営業するか、通勤して仕事するか悩んでいる。仕事環境が厳しく、家族も泊まることを支持。仕事の変動が多く、有給消化が難しい状況。

みなさんならどうしますか?
会社が断固引越しNG出してます。

月曜日は基本午前中会議です、
無駄に話の長い人が上司で昼間の営業活動ができません。
自宅から営業先まで高速ありで1時間強です。

会社より➞
日曜日ホテルに泊まって月曜日に営業活動すれば良いじゃないか!
(お金の話をすると、1泊2日で8000円手当つきます)
※ホテル代は会社持ちで1.5万程のホテルに泊まれます

泊まらない選択をして仕事をするなら
朝7時位に出発し渋滞に巻き込まれながら(田舎県ですが朝方は高速含め混んでるようです)9時までに駅前のコワーキングスペースに行き会議➞移動になります
※コワーキングスペース代は会社持ち

現状は泊まらない・仕事できないです
※3ヶ月前から仕事先がかわり家から遠いところに行かないといけなくなり、引越し希望してました。そして、この頃から会議の量も倍以上になりました

残業は先月で27時間程です。移動時間は含みません。
雪がやや降る地域で少しでも雪が降れば、高速で目視のタイヤチェックがあります。凍結も多分あります。

旦那もお金的にも体的にも泊まるしかないのか…となり、
日曜の22~24時位にチェックインすれば良いのかと傾いてます😅
そして、週前半はホテル住まいにしてなるべく遠いところでの仕事を中心に。後半は家の近くでの仕事を…と、半分単身赴任みたいな生活になるかもと言ってます。
ただ、突然呼び出させることもすごく多く予定も変わるのが当たり前な仕事です。(会うために約束をとりますが、ドタキャンされたり)

今月は日曜の宿泊なしの状態で既に7日間宿泊があります。夜間の運転は危ないので泊まりな!と言っても18時や19時くらいなら帰ってきます。

そんな中会社の今年の目標は月1必ず有給消化です。笑
旦那は1人多忙すぎて無理です。スケジュール埋まりすぎてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お給料はいいんですかね?
なんか無茶苦茶な会社ですし辞めていいなら辞めますかね😂

引っ越し拒否ってそもそもなんでそっちに拒否されないといけないのか?っていう😂
勝手に引っ越したらだめなんですか?
社宅なんですかね?

毎週ホテル泊まらなきゃいけないなんて、手当は出るにしてもそのために日曜家族でゆっくり過ごせなかったり不便ですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給料は悪くないんですよ😅
    業界内で福利厚生と給与水準どちらも見た時に負けるところはほとんどないくらいです。

    転勤族で引越し認めると200万くらい会社が手出しすることになるので渋ってるんだと思います。(それでもこの生活2年続けたらペイできるんですが笑)
    ちなみに問題再提起してから1~2ヶ月経ちますが、引越してダメとは言われてないです。良いと言わない➞ダメなんだろ…って感じで😱

    • 1月6日