※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ココロ・悩み

シングルマザーで娘と暮らす女性が、自分と娘の体調不良や病院通いに疲れている様子。家事や仕事に追われる中で、時には休みが欲しいと感じている。将来の健康に不安を感じつつも、現状に頑張るしかないとの思いを述べています。

なんか疲れました。
シングルマザーで娘と二人暮らし。
新年始まって早々に娘の脇の下が赤くただれて、昨日の夕方皮膚科に行くとカンジタ皮膚炎だと。
そして、今日は朝から私の喉が激痛でバファリン飲んで様子見た後、仕事の休みを貰って病院へ。
娘も咳き込んでて一緒に診てもらいました。
でも、今中々診てもらえず、たどり着くまでかなり電話して疲れました...
結果は陰性。喉の痛みもそろそろバファリン切れる頃なのに、だいぶ落ち着いてました。
そんな中、今度は娘の耳の後ろがめちゃくちゃジクジクしていることに気づきました(´д`)
でも、今日午前中やってる皮膚科は激混み。明日行くことにしました...

新年1日しか行ってないのに休んだことも申し訳ない...
意外と平気だったし、娘なんて鼻歌歌ってるし...
明日は仕事行きます。
夕方は皮膚科。

家の中も中々片付かないし...
幼稚園行ってる間に家事したり、旦那さんが見ててくれる間に家事したりできる人が羨ましい...
1.2週間に1回くらい子どもがいない休みが欲しい...

ごくたまにで良いから、保育園の送り迎えとか通院とか誰かやってほしいわ(笑)

ただの愚痴でした(´ー∀ー`)
まぁ自分の置かれた環境で頑張るしかないですね。

ここ数年で自分の通わなきゃ行けない病院増えたし、これから健康に歳をとっていけるのか不安です(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

新年早々お疲れ様です🥲

体調不良のときって、余計に気持ちが沈みますよね💦

同じくシングルです。
うちの保育園はパパ迎えの家庭も多くて、協力し合って子育てしてるのがよく伝わってきて羨ましく思ったりします😭

よく今夜はワンオペ〜って聞くけど、シングルだとずっとワンオペ状態ですもんね💦
こんなへなちょこな私なのによくやってるなぁと思います笑

一馬力なので、老後の心配もしてます笑

お互い健康だけは保ちたいですね🥲

• みあ

みあ

そうなんですよね〜
    うちの保育園もパパ迎え多いです...
    コロナで登園自粛の要請きた時もうちのクラス15人中来てたのは娘含めて3人...
    1週間毎日登園してたのは娘だけでした(>_<*)
    閉鎖なら休めますけど、協力のお願いで何故そんなに休める!?っていう...
    サポーター多そうで羨ましいです...

とりあえず身体が元気ならなんでもできますからね!!
    時々は自分の健康にも向き合わないとですね...

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登園自粛期間はもちろん我が家も平常登園です😅
    働かなきゃ生きていけないですからね!

運動会とか行事系もなんだか寂しいです🥲

私もがん検診や人間ドックなどせめて一年に一度はしたいなと思いつつ、できてないです💧
    うちガン家系なので、もし私がいなくなったら残された息子は1人どうなるんだろうとかも考えちゃいます😣

• 1月5日

どんな人もそうですけど仕事を休む事で頭を下げるのは申し訳ない反面、疲れ、逆にメンタルやられますよね😔💦
幼児期は我が家の子も頻繁に病院へ行き風邪やら何やらで何回仕事を休んだことか‥
生まれる前からシングルで私も耐えて耐えて、自分の為に手抜きや楽、ズルさを覚え何とか幼児期を乗り越えました😂✨
育児も家事も仕事大事ですけど、自分の為にはズルさも必要ですよ☺🫶🏻
息抜きしながら、ゆとりを持ってお互い子育てしていきましょー!
どの人も無いものねだりですからね(笑)
旦那がいるメリットもありますけど、シングルのメリットも山のようにあります😂✨
シングルのメリットを自慢しましょー(笑)(笑)