※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休中で今の職場より条件のいい転職を考えています。転職理由で嘘をついたことがあれば、その理由を教えてください。

転職理由で嘘ついたことありますか?
ああ、、それはやめてもしょうがないね、という理由があれば教えてください
今の職場よりいい条件の職場が見つかったのでやめたいのですが、育休中です。復帰後はやめの転職を考えています

コメント

はじめてのママリ🔰

1回目の会社は、何を言っても辞めさせてもらえなかったので最終的には、少し経ってから母が倒れたので地元に戻りますって言いました!笑
2回目の会社は、普通に給料が安かったので、給料低いのでやめますって言いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家族倒れた系の理由使いたいのですが、狭い地域のためすぐばれそうです、、笑
    給料のことは本当なんですけど、そんなの育休前からわかってただ露って言われそう💦

• 1月5日
きめきめ

わたしは産休育休取得予定でしたが、女子社員からのマタハラがひどく復帰困難と考え産休取得せずその前に退職しているので参考になるかわかりませんが
主人の職場内での環境が大きく変わり職場近くに引っ越したほうがいいねとなりました。主人の職場近くに引っ越すとなるとわたしの通勤時間がかなり伸びてしまうことになるのでこれからの子供のことも含め検討し、
誰かに娘を預けてても距離的に何かあってからすぐ帰宅することが困難なのは怖いし…
主人と相談した結果退職させていただいた方がいいのではと言うことになりまして…

などと言いました!
実際には引っ越しましたが、同じ市内で主人の職場付近ではないです😅😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

引っ越し理由いいですけど、田舎なので家(アパート)バレてるのでほんとに引っ越さないとだめそうで、、笑笑

• 1月5日
  • きめきめ

きめきめ

たしかに気まずいかも知れませんが
    退職しちゃえばその後のご家庭の事情等はあちらにはわからないと思うので
    万が一お住まいのアパート見られる機会があっても
    「あ。何か事情があって引っ越すのやめたのかなー?」とかにならないですかね?

とにかく退職さえできれば今の会社の方とはもう関わりないのでバレてしまっても大丈夫な気がしますが…

ただ、どのような地域かははじめてのママリさんが1番理解されていますもんね…💦💦

あとは育児が思ってた以上にしんどくて
    仕事と育児の両立が難しそうとかはどうですか?

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、やめてどんな噂されようともこっちは知ったこっちゃないですね😌笑
    両立難しい理由も考えましたが、ほんとうは転職するのに、表向きで退職と言ってしまった場合次の職場に引き継ぐ書類などないですか?それがなければその理由でもいいかなと思ったのですが、、

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

生まれてみてわかることってあると思うので、実際生まれてみたら今の仕事では両立出来なさそうとかでしょうか💦?
条件面は金銭的なものではなく働きやすさの部分ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

建前では仕事辞める、でもほんとは転職となれば、転職先に提出する現職場で発行してもらった書類などは必要ではないですか?

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい職場の条件なら両立して働けそう、という理由が何かあればいいかなと思って書きました!休みやすさ、家からの距離、働く時間などなど。。

• 1月5日